声優論

ライブ、イベントなど

妨害貫通!勇者入りのプランキッズについて

f:id:mikanayuip:20210926224317j:image

勇者とプランキッズが合わさってます。

以上

 

 

富田美憂1stライブ「Prologue」に彼氏として参加してきたので感想を綴りたいと思います。

 

まずLINEキューブ渋谷とかいうよくわからんとこですが、とにかくめちゃくちゃ綺麗だし、少なくとも一階席からはどっからでもステージがまるっと見えてしまうという恐ろしい会場でした。

アサルトリリィがサンプラザからこっちに来たのはなんとなく納得できました。

まぁEdelLilie+は落ちたんですけどねガハハ

ペンラの色覚え切れなかったので乞食ムーブを決意

こっちは覚えました。「流行り物」やっぱ“アレ”ですよね

 

 

1、Present Moment

デビューシングル表題曲初動となりました。

ちゃんと脳内ガチ恋口上

 

2、翼と告白

2ndEP

コロナ真っ只中でのリリースとなったこの曲ですが、下記動画でプチオンラインライブ的になってたのがよかったですね。勿論折りました。

 

3、片思いはじめました

問題の曲です。アルバムの曲ですね。

僕とは両思いなのでタイトルは理解できませんが、とにかく振りは完璧に仕上げました。僕にこの能力を授けてくれたMerm4idの4人には心から感謝

さて、流行り物ポーズですが

f:id:mikanayuip:20210927162546j:image

やはり、採用率を考えればこれしかない、という結論に至りました。

ここで比較対象になるのは「聖殿の水遣い」「アラメシアの儀」になるかと思いますが、勇者ありデストロイなしがプランキッズ、勇者なしデストロイありが鉄獣が代表的であるかと考えたため、それであれば鉄獣の方が分布が多いだろうと判断し、デストロイを採用しました。

果たして答えは...

確かに遊戯王ってそんなに流行ってるわけではなかったのでミス負けです。

みゆがく(富田美憂MIYU学院放送部)にてほぼ答えを言ってしまっていたとのことでしたが、入会してもアーカイブ溜めて結局見ない派の私としては厳しい結果となりました。

楽しかったので何でも大丈夫です。

ちなみに僕とは両思いだから安心してください。

 

4、砂の世界

翼と告白のカップリングです。

必要ないヘドバンをしました。

本当に必要ないです。

 

5、Ageha twilight

プレモメのカップリングです。個人的にかなり好きなので世界を破壊しようとしたら翌日ゼルガネイアがスタン落ちしました。

 

6、かりそめ

アルバム曲です。

富田美憂さんを眺めてました。

 

7、インソムニアマーメイド

バラードの時は着席を求めるそうで、流石の声優から見つけられたい派の私も富田美憂の勅命となれば魔封じと言ったところでしょうか。一貫してるのでペンライトすら「点けてUOに埋めておく」という意味不明なプレイを通します。ラスサビ前で横振りが入ったので急いで鞘(UO)から抜き抗戦。

 

8、ジレンマ

アルバム曲で先行公開された奴です。まだ着席タイムでした。

 

 

ここで立つタイミングがわからず、富田美憂さんがバラードから切り替える的なことを言ったのを皮切りに立ちましたが、僕しか立ってませんでした。ここで再度着席すると負けを認めることになりダサいので一貫して立ってました。次タオル曲と言われましたが当日物販でタオルイカれたので余裕で人生終わりました

 

9、some day summer day

ということでタオル曲。この曲のテーマカラーはオレンジ、という奇跡の噛み合いで代わりにUOヘリコプターになることを決意しました。

富田美憂のライブでこんな疲れるとは思いませんでした。

 

10、Run Alone

アルバム曲で一番好きな曲です。パワーで言うと九九組で言う願いは光になって、Merm4idでいうPrincess Adventくらいのポジションでした。

2連続でパワーカード連打されて死にました。

 

11、Broken Sky

三連続でした。3rdシングルであり、「無能なナナ」のオープニングに採用されたことからアニサマでも披露した曲になります。

愛してるよ、美憂。

 

そして誰よりも早くアンコール。アンコール中にスマホいじってるカスもいましたが僕は座ることすらしませんでした。今回のライブ「座らない」をコンセプトに生きてました。

 

ライブTシャツの富田美憂さんが出てきてくれた時、立っているのは僕含めて客席に2人だけでした。僕もお揃いのTシャツってことで、めちゃくちゃ主張出来たような気がします。

は?

 

12、足跡(ピアノアレンジ)

富田美憂さんが座っての歌唱になりました。泣きました。

 

 

その後手紙を読んでくれてました。もちろん泣きました。

 

13、Letter

アルバムの表題曲が締めでした。富田美憂さん自身も泣いてしまっていましたが、僕も泣くことで富田美憂ケアしました。

 

 

退場特典はコメント付き銀テープ

僕のにハートが付いてると流石に公私混同を疑ってしまいますが、流石にもうこの世界に僕と美憂の純愛を分つ存在などないでしょう

f:id:mikanayuip:20210927165404j:image

 

あと5分でシャドバの新弾なので終わります。

美憂、生まれてきてくれてありがとう