声優論

女性声優たる前に人間たれ

着席について

アサルトリリィ Last Bullet Presents LIVE in TACHIKAWA GARDENとかいうのに行ってきたのでその結論を書こうと思います

 

 

 

1、着席

f:id:mikanayuip:20211108161205p:image

死亡

 

2、セトリ

昼夜全く同じだったので一気に行きます

 

繋がり

舞台の曲はセトリ予想から外れてたんで余裕でアバレンジャーでした

立ったら普通に言われたんで着席

やはり歌詞がかなり引きだけです

 

GROWING

アニサマで事件起きた曲です。調整量が段違いで星守紗凪最強でした

 

挨拶

岩田陽葵の時にUO折りました

以上です

 

つきあかりのコントラスト

郭神琳/星守紗凪

王雨嘉/遠野ひかる

一瞬何が起こったか理解できませんでしたが、どうやら一柳隊の曲をお互いにユニットシャッフルでカバーし合う方針のようです。ただこのカプは固定ということでした

f:id:mikanayuip:20211108161810j:image

雨嘉に本気すぎて買った緑のこれで応戦

 

いつでもそばで

一柳梨璃/赤尾ひかる

ミリアム・ヒルデガルド・V・グロピウス/高橋花

何でこの2人か真剣考察しても一切わからなかったのですが、のちにラスバレ内で公開されたキャストコメント曰く、「守護天使の契りを結んだ2人」ということで、ここ2人のカップリングを意識したものではないようです。ただ振り付けがのままなので可能性感じちゃいますね

 

Rainbow

楓・J・ヌーベル/井澤美香子

二川二水/西本りみ

あまり知られてないですがここのカプは最強寄りです。アニメ最終回を見てください。

 

リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ♡

安藤鶴紗/紡木吏佐

白井夢結/夏吉ゆうこ

吉村・Thi・梅/岩田陽葵

そもそもイロモノ曲のこれをキャラはそうでもないものの中の人がおもしれーやつらのつむつむなっちゃん、そして、その特異な体質によりこの世界に存在するUOを自在に操作する能力を持つ空前絶後の声優「岩田陽葵/HARUKI IWATA」によりカバーするという挑戦です。

ぶっちゃけいつでもそばでのオリメンを渇望していたので、カバーに対して若干否定的になりかけていたのですが、これだけで完封されました。

こんな感じです。腕イカれました

 

Fringed iris

ヘルヴォルの5人

相澤一葉/藤井彩加

佐々木藍/夏目愛海

飯島恋花/石飛恵里花

初鹿野瑤/三村遙佳

芹沢千香瑠/野中深愛

ついにこの曲をライブでやる日が来ました。

この時ばかりはマジでなんで着席なのか意味がわかりませんでした。

「グランエプレの曲がいい!」とラスバレリリース直後から言い続けた私ですが、流石に捲れました。

 

 

Edel lilie (last bullet mix)

この曲ばかりはマジでなんで着席なのか意味がわかりませんでした。

試してない僕も悪いのですが、椅子の上に立つのはセーフだったりしたんでしょうか。

 

Resonant Hearts

まさかの新曲です。僕はヘルヴォル舐めません

 

OVERFLOW

昼夜「大好き」→「俺もー!」徹底してましたが、全然気持ちよく入らなかったので考え直してます。

 

君の手を離さない

昼公演で横からペンライト飛んできました。

ペンライトも離すなよ。

 

アンコール

 

Edel Lilie

大丈夫でした

相変わらずの払い戻し確定曲

 

挨拶

岩田陽葵で勿論UOをおり、その他の人でも謎に手叩いたりしたのですが、問題は昼公演の石飛恵里花さん、夜公演の赤尾ひかるさんの挨拶の内容です

 

石飛恵里花「ヘルヴォルの時にすごいぐるぐる〜ってやってくれて嬉しかったです〜」

赤尾ひかる「こちら(新曲)もすごいぐるぐるして貰える曲になってると思うので」

 

f:id:mikanayuip:20211108172013j:image

 

 

大切を数えよう

繋がりもでしたけど舞台の曲やるの最強すぎて死亡しました

 

 

というわけで着席指定であるその一点を除いてマジでやばいライブでした。

生まれて来てくれてありがとうございます。

 


f:id:mikanayuip:20211108172546j:image

神雨最強ありがとう

 

f:id:mikanayuip:20211108173311j:image

現地でUO買ったの初でした。無理です。