声優論

女性声優たる前に人間たれ

今年聴いた曲について

 

f:id:mikanayuip:20211202141659j:image

Apple Musicでなんかうまぶれるらしいので今年聴いた曲、アーティストがわかるらしいので怒涛の2021年を振り返っていきたいと思います。

果たして僕が今年よく聴いた曲などに誰が興味あるのでしょうか

 

こちらのページを利用しました

 

では見ていきたいと思います

 

1、楽曲編

 

 

100〜90位

f:id:mikanayuip:20211202144715j:image

逆にブシロード噛んで無いのがトラセのみという恐ろしい狂いっぷりです。

御してぎょしゃ座なんかは体感メイファンいない方がよく聴いてたような感じなんですが意外といました。

Hello!Wink!は富士急で初見食らって調整のためにかなり聴いたのですが、冷静に次現地で聞くのいつになるかわかりませんね。やるとされているポピパワンマンの時に季節感を無視してやってくれたら個人的にすごい嬉しいです。

てかなんで90位で切った?低学歴露呈させるな

 

〜80

f:id:mikanayuip:20211202145211j:image

ディスカバリー四校全部入ってるのですが、やはりというべきか聖翔だけイン

あとはBlu-ray曲で一番聴いたであろうリリィリリィGoGoリリィも入っています

あとは順当にポピパがかなり占領してますね

アニサマの奴はブシロードじゃない風ですがD4DJ版です

ルサンチマンは気にしないでください。おすすめのバンドです。

 

〜70

f:id:mikanayuip:20211202150128j:image

ブイブイ言ってたバンドリが消え、𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖楠木ともりが登場。ハピアラもかなり暴れています。

 

〜60

f:id:mikanayuip:20211202150142j:image

富田美憂が現れました。サイサイも何故かいますが、Merm4idの調整的側面が強いでしょう。

 

〜50

f:id:mikanayuip:20211202150312j:image

なんとかIrisの登場です。

あとは富田美憂が暴れ出しそうな感じがしますね。

ぷっちみく何ちゃらは一時期狂ったように台詞の部分を研究しようとしてました。途中でこれいつライブでやるんだ?ってなってやめました。富士急までにはがんばります。

またバンドリ消えましたね

 

〜40

f:id:mikanayuip:20211202150603j:image

ハロハピの急襲。これ含めて三曲くらいしか知りません。少数精鋭ってことですかね

LyricalLilyの1stシングルが両曲入ってます。

あとマリガンガン価値観引き直しだ〜が入ってます。成海何ちゃら引き直した方がコンテンツのためなんじゃないっすかね?

 

〜30

f:id:mikanayuip:20211202151218j:image

バンドリ率、というかポピパ率が狂ってますね。

Returnsはアニメを見てからは外で聞いてはいけないリスト入を果たしました。

約束タワーも外で聞いてはいけないリストなんですが、聖地巡礼の時に無限リピートしましたね

 

〜20

f:id:mikanayuip:20211202151413j:image

ポピパが止まらない

いよいよ自分の中で「環境トップ」と意識してるアーティスト達による攻防が始まった感じに見えます。

スタビも先述の外で聞いてはいけないリストで、Wild何ちゃらは電車で聞いてはいけない曲です

 

〜10

f:id:mikanayuip:20211202151742j:image

一旦ポピパが鳴りを潜め(とはいえいる)RASが台頭してきたイメージですね。

もえぴなはこないだ現地で披露されたのを見て泣きました。

Edel何ちゃらとディグディラはコンテンツの顔とも言える曲でぶっちゃけ一位もあり得たと思ったのですが思ったより思ったよりでした

真っ白なキャンパスが謎ですね

 

9位

f:id:mikanayuip:20211202152031p:image

ライブで一番疲れるアレでした

ビリーズブートキャンプ的な感覚で聴いてたのが功を奏した感じですかね

 

 

8位

f:id:mikanayuip:20211202152158p:image

やはり何年経っても強かった。

いや、年数を経過する毎に“強くなっている”のか?

スタァライトの起源にして頂点がランクイン

 

7位

f:id:mikanayuip:20211202152604p:image

「頂点」とか言った次に同じアーティストの曲来て焦りました。

流石にこの曲に関してはパワーがイカれてるのでこっちが頂点です。Divineの時代は終わりました

 

6位

f:id:mikanayuip:20211202154854p:imagef:id:mikanayuip:20211202154945p:image

10回見た映画の曲を一回見た舞台の曲が捲ってきました。

#3の「舞台少女」の時の演出カッコ良すぎて本当にやばかったです。まぁこれが頂点です。

 

 

5位
f:id:mikanayuip:20211202155047p:image

意外なのが急に来ました。たしかにフォトンの曲ではなんだかんだダントツ好きですがここまで食い込んでくるのは予想外でした。

 

4位

f:id:mikanayuip:20211202155156p:image

聞くたびにらぶはぐぐるーびー行ってないしことを悔いるのですが、それでも流石に上位でした。

カラオケで映像流れるのがかなり熱いですよね

 

 

3位

f:id:mikanayuip:20211202155308p:image

アニサマで脳震盪起こした曲です。

RAS正直ガチ恋ラインを満たした声優がいないのでここまで食い込んでくるのは本当にパワーの高さに他なりません。またライブ行きたいです。

 

 

2位

f:id:mikanayuip:20211202160343p:image

ガチ頂点

スタリラ一周年のPVで使われたし意外と昔の曲でしたね

ぶっちゃけ一位でも納得でした。むしろこれを差し置いて一位とは何か

 

1位

f:id:mikanayuip:20211202160556p:image

分布的にも多かったPoppin'Partyが優勝も持っていきました。これがポピパで一番好きな曲かどうかは割と日によって変わるのですが、聞いた量だけで言ったらたしかにという感じですね。ただ個人的に4コンテンツで一番浅いバンドリが一位というのがかなり意外な結果でした。

 

 

2、アーティスト編

こちらはランキングは表示されなかったです

f:id:mikanayuip:20211202160915j:image

スタァライトはどういう計算なのかわかりませんが3人バラけて登場。

白キャンのアウェイ感がすごいです。

Roseliaこんな聴いてたんか...

f:id:mikanayuip:20211202161013j:image

ここで楠木ともり富田美憂の登場です。

D4DJの主要ユニットが半分出ましたね。

 

f:id:mikanayuip:20211202161126j:image

アーティスト部門のトップになります。

カードパワーだけで捲ってくるRASは相変わらずの凄まじさ。

フォトンとハピアラの拮抗に差を広げてマメがトップ。6ユニット出揃いました。

そしてそのMerm4idの倍近くの再生時間を誇っているのがやはりというべきか九九組。

これも意外だったのですが、九九組より上に10時間ほどの差でPoppin'Partyが居座り、トップに君臨する格好となりました。

 

 

3、結論

俺は意外とバンドリが好きかもしれない

この機能かなり楽しいんでおすすめです