声優論

女性声優たる前に人間たれ

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 canvas session Ⅲ アンケート問題2問目について

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 canvas session Ⅲ 1、2、3部全て参加予定でしたが、諸事情で2部のみの参加となってしまいました。岩田陽葵さん、愛しています。

 

アラビアンユートピアンがガチでやばいこと起きたみたいな話は一旦置いといて、今回はトークパートの話をします。

 

今回は「事前にファンから集計したアンケートを元に、それと二人の意見が合致したら正解」的なやつ

 

その一問目です

 

「𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖で夜更かしなのはどっち?」

 

僕は岩田陽葵に入れたし、実際にも岩田陽葵さんとのことでした。

𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖の二人、岩田陽葵で提出

 

 

そう、何故なら僕にはデータが味方してくれるからです。

小泉萌香は早寝、僕の選択に迷いはありません。

 

しかしながらこのアンケート結果は僅差で小泉萌香の方が優勢でした

 

僕はこれを見て

「あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさ。アンケートミスったやつ、もう本当に二度と発言しないでくれ。」

と感情的になりかけましたが、冷静な自分がこれを抑えました。

 

・小泉萌香には数多の寝坊エピソードがある

まずこれ。実際は早寝なのにそのまま寝てるパターンっぽいですが、これを踏まえるとやはり遅くまで起きてるから的な推察も出来るかと思います

 

・ディズニーの話

スタァライト九九組には2018年大晦日のももいろ歌合戦に出演した後、ディズニーランドで年越しをするというマジでやばいエピソードがあります。ライブ後です。

初日の出のカウントダウンの際、当然ライブ帰りで疲弊しきった他のメンバーは半分寝ている状態の中、小泉萌香だけが元気だった的なエピソードがあるので、夜型人間という考察もここから発展可能です

 

つまり統計から考えればどちらの線もあり得る、ということで19歳にしてようやく人の立場になって考える大切さを学びました。

頼むから道徳教育に注力してくれ。

 

マジでどうでもいいんですけどこの辺のツイート漁ってたらマジで懐かしすぎて泣きました

っぱ九九組

 

ところで𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖のツアーと声優王のツアー激突してて非常に悩んでます