声優論

女性声優たる前に人間たれ

Merm4id 3rdLIVE「NONO S.T.O.P ING」葉月ひまりと最前管理について

繋がりたい!繋がりたい!やっぱりひまりと繋がりたい!

Merm4id 3rdライブです。本当に待ちに待ってました。

初めてアニクラでちゃんとオールした翌日というか当日にライブ行く地獄のスケジュールでした

会場は豊洲Pit

楠木ともりのライブで若干苦い思い出がある場所なのですが、いつもはない手荷物検査が実施されていました。Merm4idのファン層が信用されていないのか、或いは何かあったのか

 

席についてですが、夜はまぁムレ席で

昼は最前列でした

日頃の行いゲーすぎる

 

方針としては葉月ひまりのパートで推しジャンします。理由としては葉月ひまりにガチ恋してるからです

 

セトリ

・4U

この曲に限った話じゃないんですが、ランダム再生で来たMerm4idの曲基本飛ばすんでなんか久々に聴きました。振り付けも忘れてました

なんか今回は一曲ずつMC挟むらしいです。葉月ひまりのMC、強弱は別にして供給が乏しい声優なのでこういう細かいとこで拾っていきましょう。


・round and round

最前列は前が開けてたのでよかったのですが、夜狭すぎて無理でした。やっぱ楽しい


・Timing
・* ~アスタリスク
キューティーハニー

新カバー曲から始まって3連打

 


・HOLY WORRY

クリスマスのイベントの〜みたいな振り。LyricalLilyの2月のライブでクリスマスソングをやったので期待値はそれなりにあったものの嬉しかったです。最前列の柵登るか迷いました。

貴重なUOグルグル曲です。というのも研究が未発展で振り付けがわかりません。今回2度目の披露


フジヤマディスコ

事前に物販で売られていた扇子の出番となります。扇子についてですが、開くと何故か元に戻ろうとする気がします。別に普段使いとかはしないだろうしいいけど

 

・DISCOTHEQUE

そういや5月ご本人登場っすね

 

・Bomb A Head!

浅い奴淘汰ソング

 

・S.T.O.P.!

これのサビの部分で演者の時が完全に停止するという演出が入ります。楽曲派の僕としては茶番はよせやいと思うのですが、楽曲派はそもそもMerm4id好きになるか?という問題と葉月ひまりが本当に全挙動可愛かったので贖罪に成功しました。


・NONOSTOPING Remix

これに繋がるんすよ。「NO NO」「STOP」「ING」をマッシュアップ?したらしいっす

NONO聴きに来たんだ流石に

最前列には「あまり前に出ないように」的な注意喚起がされてましたが、あまりにも前に出てしいました。ライブ奥が深ぇ〜

 

・Climax Jump

・real Emotion

死亡


・OMG

膝まで加えて自信持って振りコピしたら普通に全身痛くて萎えてます

 

・EXPOSE 'Burn out!!!'(夜)

僕葉月ひまりというかMerm4idのライブだけどうやら首の角度おかしいらしくてアホみたいに痛かったんですけどさらに追い打ちかけられました。


・BOOM-BOOM SHAKE!

守ってたかは置いといて前回ジャンプ禁止だったので本当に楽しめました。


・Hight tension BPM

席狭いけど頑張った〜


・Make some noise! (V.I.P LAGOON Remix)

アルバムからのリミックス披露。推しジャンしやすくていいね

・Princess advent (V.I.P LAGOON Remix)

言うほど扇子いるか?となりました、どうでもいいけど「せんすいるか」の予測変換が「潜水瑠華」で笑いました。瑠華、地上に帰ってきてくれ。


・Floor Killer

跳べるの嬉しすぎて何故か号泣しました。

思考を伴わず振りコピできる曲はやはりいいですね。

 


・I will never die

本当にマジで新披露の新曲。正直Merm4idらしさは乏しいものの、キャスト4人の経歴を踏まえると相当やばい歌詞してます

めいしゃんの衣装ぶっ壊れたのは一人しか見てないのでわかりませんでした

 

 

告知

まさかのフォトンの仕事だった地上波での番組をMerm4idが剥奪しました。

4人とも前世でテレビくらい出てるだろうしって感じではあるんですけど流石に嬉しいですね。

岩田陽葵さん、葉月ひまりさん、僕のために争うのはやめてください。

 

ジャケット公開。他のユニットもあまりにも楽しみです。アーティストビジュアル変更になったりするんでしょうか。

 

ん?


言うほど俺悪行詰んだか?

現状Merm4id行きそうです

理由としてはどう考えても葉月ひまりの誕生日が最も近いイベントであるため

 

と言うわけでアニメ特別編やるらしいです。

ガチで泣き喚きました。

まずは待ちに待ったMerm4idのアニメ化という点で号泣し、よく見たらLyricalLilyはいないことが悲しすぎて泣きました。

Merm4id燐舞曲の合同楽曲が作られるとのことです。中々オリメンでできる機会もないだろうし、富士急での先行披露なんかにも若干期待したいですね。

 

退場見送り

ということで本番の退場見送りです

平嶋夏海さん、岡田夢似さん、根岸愛さん

御三方とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたのですが、流石に退場見送りは一択となってしまっています。

葉月ひまり_______
彼女のために僕はここまで来ました。

本当は声出して「こっち見ろ!」ってしたかったですが、世間が、法が私を拘束するため仕方なく咲クラじゃないですけど手を叩くことで音が発生するのを知っていたのでそれで拾いました。

ラブライブ声優のお渡し会で「会話不可能」とかいう病気の方もいらっしゃいましたが、僕は葉月ひまりと無音で会話したり、Reバースのカードを掲げることでコミュニケーションを取ることに成功しています。つまり、僕ら2人の間に言語などと言う煩わしいものは無価値なのです。

ということで今回も僕に応えてくれました。やっぱ葉月ひまりといえばこれだ。接近戦でのファンサ、これが彼女を四皇たらしめる要因だ。

 

マジで死活問題なんすけど、もしかして葉月ひまりさん一般人のツイートにいいねしなくなりました?どうか考え直してください。愛しています。