声優論

ライブ、イベントなど

語り〜遠野ひかる編〜

遠野ひかるさん、愛しています

魔法のアイコトバ - GameApp「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」

魔法のアイコトバ - GameApp「SHOW BY ROCK!! Fes A Live」

  • ほわん(Mashumairesh!!)
  • ロック
  • ¥255

 

普通に若干悲しいので語りを行います

 

f:id:mikanayuip:20220517070309j:image

f:id:mikanayuip:20220517070318p:image

何が起きてんの?遠野ひかると夏吉ゆうこに嫌われている可能性があります。会ってください。

 

原因究明

とりあえず両方に言えるのは、“シリアル”

3969に関してはアルバム一個しか買わない→1シリアルでの特攻で、ぶっちゃけこれで行けると思ってたものの蓋を開けてみるとありえん人気コンテンツの可能性が浮上(というかJ:COMホールみたいなとこが小さい可能性がある)

リリィ向上会議はシリアルをヘルヴォルに切ってしまう感情的なプレイが敗因であろう

 

僕と遠野ひかる

敗北は明白なので、遠野ひかるとの思い出についてでも語らう。

彼女を初めて見たのは、少女歌劇レヴュースタァライト3rdスタァライブ「Starry Diamond」でした。(ほぼ全ての声優をこれで好きになっています)

彼女に関してはキャラがそこまで好きというわけではなかったのですが、ゼウスの仲裁という曲でありえん泣きました

ゼウスの仲裁

ゼウスの仲裁

  • 西條クロディーヌ(CV. 相羽あいな), 夢大路栞(CV:遠野ひかる) & 夢大路文 (CV. 倉知玲鳳)
  • アニメ
  • ¥255

ですが、岩田富田楠木が跋扈するこのライブにおいて、僕は無惨にも初見で彼女の秘めるパワーに気付くことができませんでした。馬鹿なのか?

時は経ち、これまた岩田陽葵を追っかけてとあるアニメを視聴します。

 

 

これの4話で世界は崩壊しました。

で、そんなマジでやべえキャラのCVこそが遠野ひかるその人でした。

 

そんでなんか気付いたらキャラとのギャップというか単純にスペック高すぎて惚れました。

伊藤彩沙、遠野ひかる、深川瑠華が僕の中では響三強になります。

 

彼女がライブに出るコンテンツがスタァライト、アサルトリリィ以外にもあるといいます

Reバースは置いといて

ウマ娘、これは宗教上の理由で手は出せません。ちなみにウマのなんかのライブの日が遠野ひかるの誕生日だったのでそれは行きました。遠野ひかる誕生日関連のサプライズ的なのは燃えましたがそれ以外はまぁ知らないものなので最初で最後の現場です

もう一個だよ問題は

SHOW BY ROCK ましゅまいれっしゅ!!

これがマジでやべえアニメ

無印とかは見てないんですが、非常に楽しめました。

アニサマの時は本当に知らなかったので、全体曲を歌うときに何故かアサルトリリィではなくしょばろ寄りの衣装で出てきた彼女に怒りすら覚えましたが、今となってはこのアニメを見ずに遠野ひかる語りをしていた自分が恥ずかしくて仕方ありません。

 

そんな去年の雪辱を果たそうとしょばのライブには死んでも行きたかったんですが、普通にイカれて真顔すぎ

 

あと遠野ひかるがフォロワー増えるたびあげるダンスが本当に好きです。

ずっと踊ってて欲しいのでサブ垢を1億個くらい用意するか検討しています。

 

ということで