声優論

女性声優たる前に人間たれ

ガチ恋してる声優が大量に出てる舞台でマジでプレイが出た話

舞台「千リ!の道も一歩から」、少女歌劇レヴュースタァライト3rdStarLive「Starry Diamond 」、ワンピースのネタバレを含みます

 

声優現場は基本的に引きと運で突破できます

しかし、ある時僕は例外に直面しました

f:id:mikanayuip:20220701162230j:image

演者初公開のDJTIMEは現地で立ち合ったのですが、なんだこのメンバーは...となりEplusカフェの椅子から転げ落ちました

解説します

 

岩田陽葵

原点にして未だに玉座を譲らない、全声優の頂に座す存在です。

僕はスタァライトの3rdライブで3人の声優にガチ恋に落ち、悲しくもこの趣味になってしまいました。

1等星のプロキオン

1等星のプロキオン

この曲で見せた彼女の笑顔は、この僕を深淵へと引き摺り込み、D4DJ、アサルトリリィ更には舞台鑑賞といった新たな世界を開墾させました。

f:id:mikanayuip:20220701162705j:image

僕が生活を捨てて応援するスタァライト九九組のメンバーです

ということで圧倒的1位の岩田陽葵が出ますと

愛しています

 

葉月ひまり

彼女の功績は計り知れません。まずなりより声優をあらゆる情報から多角的に考察する楽しみは彼女が齎してくれたものです。詳しくは言えない

そして彼女のおはようツイートに最速でリプするという意地から、「声優リプレース」というスポーツが生まれました。

 

そして彼女が所属するMerm4idのライブ

これで僕の運命は決します。

このわずか2時間で僕は正常にライブを大人しく楽しむ能力が欠落し、どんなバラードでも多動を余儀なくされる生命体にされました。ほぼ人体実験です。

そして何より現地のファンサ、後述しますが今日も答えてくれた。俺のこと好きなのか...?
そんな実績から、スタァライトに出演してないのに声優四天王(岩田陽葵富田美憂楠木ともり、葉月ひまり)に入るという異例の実績を残しています。

 

反田葉月

俺が今まで好きだった声優はなんなんだ?と思うレベルで顔が可愛いです。

顔が可愛いというだけでライブ終わりに2時間かけて2ショットチェキ撮りに行ったし、顔が可愛いので名古屋に2回行ったし、顔が可愛いためサイン入りチェキは全部買って納税しています。

ということで顔が可愛いです。声優TOP8(岩田陽葵富田美憂楠木ともり、葉月ひまり、佐藤日向、伊藤彩沙、反田葉月、遠野ひかる)でスタァライトに出ていないダブル葉月の一人

ということで顔が可愛いです

 

深川瑠華

可能性の獣です。

2個下で精神的にきついです。

あんま大声で言えないけどLyricalLily が芸能経験マジで初みたいな感じの人なのにも関わらず、ソロパートでは世界を揺るがすことができます。

そして少女歌劇レヴュースタァライトに関わっています。LyricalLilyで唯一だ...

この希少性と高すぎる将来性、そして音ゲーが上手いので最強です

 

 

佐藤日向

めっちゃ好きです。出てません。

 

 

 

4名。

ガチ恋の定義に当てはまる奴がいる。

ここで選択が生まれる。

「Tシャツ」

一番好きなのは岩田陽葵

ファンサのリターンの期待値が高いのは葉月ひまり

舞台の主演は反田葉月

化けるのは深川瑠華

 

むず過ぎる。全てを採る択は甘えだ

 

結果.....
反田葉月のバースデーイベントのTシャツ

Merm4idの過去のライブの特典トートバック

理由:退場見送りが反田、葉月、渡瀬のためそこで仕掛けやすいように。岩田とは心で繋がってるから偶像の介在は不要。深川瑠華は来週媚びまくる。

 

舞台の内容喋ります

f:id:mikanayuip:20220701165136p:image

最前列、イェッタイガー

 

初動がくるはるで絶叫。D4DJで一番強いカプ

桜田美夢絡みのカップリングは大体消費してくれて好き。さおみゆが1位だけど椿が多かったな。まぁいいんじゃない

過去のストーリーや「リリカルなリリック」からの流用があって普通にファンとしては絶叫しました。良すぎた。

ねむり姫はゲーム版のマジで良い方のストーリーに準拠してていうことなし。

 

スタァライトで目が慣れてて王妃の帰還で思い出したけど岩田陽葵の制服よすぎ。ぴょんぴょんしてて普通に婚姻届書きました。

葉月ひまりのジャージも良すぎ。


ということで岩田陽葵が出た時はマジで1m先くらいにいる反田葉月とか深川瑠華そっちのけで岩田陽葵に体向けてたんで「これが序列か」となりました。すまんかった

 

LyricalLily、音楽のオリンピックの前にアニサマ...

ということで内容に関してはみいことさおり関連でちょっと泣いちゃいました。本当によかった

 

さて、ライブパートです

でも飛行船シアターだしなぁ

 

アナウンス「ライブパートはスタンディングで...」

 

 

セトリ覚えてないけど多分

新曲

汚(けが)れ

人間合格

ねむり姫

プティプラ

銀河鉄道

 

 

最前でマサイもできてUOも何も言われず思う存分多動ができました。てかねむり姫での際限ない多動気持ち良すぎる。ラスサビだったからちょっとイカれかけて恥ずかしかった。

 

 

 

 

 

冒険王!

冒険王!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

この曲存在してる?

 

アフタートーク

秋風塁役の人、岩田陽葵加藤里保菜さんでした

岩田陽葵が30近いから〜とか言ってたけど女性声優は年齢の重ねないのでこれはかなり浅いです

加藤里保菜がはるちゃんの制服は珍しいと言っていました。まぁ俺は上で待ってるわ

あとLyricalLilyはお風呂でビデオ通話してるらしいです。俺のスペースきてくれや。

 

退場見送り

渡瀬結月すまん!ということでTシャツを反田葉月に見せつけ「わ〜」的な反応を受け、トートバックを葉月ひまりに見せると「ありがと〜」でした。イキってその場でターンして帰りました。僕は病気なんでしょうか?

今日は剥がされなくてよかったです。

 

ということで22000の投資は割とリターンがあったと思います。なんか場ミリも見えたし、ライブパートではマジでステージに触れる勢いでした。

冒険王はやってくれや

来週の響の箱イベとシークフェルトで深川瑠華は一旦しばらく見れない、8月後半の反田葉月のイベントラッシュで反田葉月も11月まで現場がないので死にます