声優論

女性声優たる前に人間たれ

とある女性声優のイベントでスタァライトが好きすぎてブチギレた話

急に書きたくなったので書きます

時は2021年11月27日に遡ります

 

f:id:mikanayuip:20220706232610j:image

 

 

アミューズ所属声優によるYoutubeチャンネルとしてのイベント「AMUSE VOICE ACTORS CHANNEL FES 2021」

 

佐藤日向、富田美憂礒部花凜と行かない理由もないため行きました

 

肝心の内容ですが、あまりにも素晴らしかった

 

MCパートの司会進行が佐藤日向という天才的采配でチケ代を回収

そしてメンバーの幼少期の写真までこの眼(まなこ)に焼き付けることに成功

 

朗読劇ではちょっと泣くし、これまた佐藤日向のアドリブが素晴らしかった

 

ということでイベントはカラオケパートへ...

 

学園天国

学園天国

田野佐藤小泉富田礒部前田船戸

 

残酷な天使のテーゼ

残酷な天使のテーゼ

富田礒部

 

 

ライオン

ライオン

田野牧野(今考えるとやばい)

 

コネクト

コネクト

佐藤小泉前田船戸

 

やばすぎる

もう大満足でした

 

 

次に壇上に現れたメンバー

佐藤小泉富田

 

佐藤

小泉

富田

 

 

f:id:mikanayuip:20220706232721j:image

佐藤
f:id:mikanayuip:20220706232728j:image

小泉
f:id:mikanayuip:20220706232725j:image

富田

 

私の脳は起きもしないであろう奇跡に本能的に期待してしまう

 

富田美憂が口を開く

 

「私たちといえば____________

 

 

舞台少女ですよね」

 

 

 

 

動悸が止まらなかった。

 

同時に、想定外の事象にあらゆる感情が込み上げて来た。

 

次に来た曲

 

 

ハルノヒ

ハルノヒ

 

どんな未来が
こちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さをわけ合えば
どんな凄いことが起きるかな?
ほら もうこんなにも幸せ
いつかはひとり いつかはふたり
大切を増やしていこう

 

 

 

というのを響の箱イベ行くので思い出しました

 

伊藤彩沙、佐々木未来、相羽あいな、紡木吏佐、遠野ひかる、深川瑠華、青木陽菜

頼んだぞ