声優論

女性声優たる前に人間たれ

スタリラ件の動画について

 

ビリビリなんちゃらに行きました

富田美憂の選曲はまぁいいんじゃないわらって感じだし和氣あず未もいたので実質スタァライトの現場です

ウマ娘の曲毎回一緒で鬱になってきた

 

ということで現在世間を賑わせているあの動画についてです


 

ちなみに青木陽菜は可能性の塊です。Tシャツ再販してくれねえか?

スタリラのガチャ排出率云々についてはほぼ現役を退いている僕が意見するのは相当キモいので、ここは考察系として女性声優にのみ視野を狭めて語りたいと思います

 

f:id:mikanayuip:20220718091639j:image

コメ欄に散見されるのがこの意見「キャラ名を覚えろ!」

実際のところどうかは知らないが折角だし覚えてない前提で話を進める

ただこれは割となんとも言えない部分であり、例えばスタァライトから業界に入ったらしい佐當友莉亜やら全知全能の深川瑠華が同じことをしてたら声優の全挙動を肯定するこの私ですら「おめぇよぉ〜」とならざるを得ない部分だろう。が、青木陽菜は別にそんなことは言っていない。(どっかで言ってたら僕が浅いだけなので殺戮の限りを尽くしてください)

また、青木陽菜のシークフェルト中等部としての活動に際して、基本的に周辺キャラだけ把握していれば概ね問題なく、今回のエラーに関しては運営側の落ち度とも言えるのでは無かろうか

というかそもそも「スラァライトめちゃくちゃ好きです」って人もスタリラにまで手を出し他校のキャラに対してまで知見が必ずしもあるかと言ったら実際そうでない人もいるだろう。とはいえ個人的にリラは知っといた方がいいとは思う。アルカナアルカディア読め。だが「スタリラ」「スタァライト」これらが完全同義では無いのは普遍の事実であるというのは忘れずにいたい。

 

では今回の悲劇を未然に防ぐ方法は無かったのだろうか。一つ考えられるのは「それらのキャラを覚えざるを得ない状況を作り出す」これですね

 

ということで

蝶になってみませんか

蝶になってみませんか

  • 凛明館女学校
  • アニメ
  • ¥255

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

  • 秋風 塁(CV.紡木吏佐)、夢大路 文(CV.倉知玲鳳)
  • アニメ
  • ¥255

 

凛明館単独ライブイベントをお待ちしています

 

別に覚えてなくてもいいと思います。