声優論

女性声優たる前に人間たれ

コンテンツライブの結論 アサルトリリィSummer LIVE 「voller Blüte」

全部のライブ近所でやってほしい

ということでアサルトリリィの山梨のライブに参加してきたのでその2日間の感想などを語っていきたいと思います

f:id:mikanayuip:20220808063949j:image

 

着席の表示もアナウンスも無しで勝ちを確信

これだけで遠出した価値を感じますね

f:id:mikanayuip:20220808063919j:image

今宵最も熱い声優ユニットが配られました

 

 

 

Neunt Praeludium

Neunt Praeludium

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

すげえ個人的な話すると、9人一柳隊がちゃんと揃うのを見るのは去年の立川ぶりでした。そんで見に行けた舞台での披露の際も紡木吏佐の声は音源の再生となっていたので来るものがありましたね

というか立って聞けるの幸せすぎる。やっぱそういうコンテンツですね。

一柳隊で立てるのが恐らくアニサマぶりだったのでこの時点で脳が機能を失いました。厳しいですね。

 

Fringed iris

Fringed iris

  • ヘルヴォル
  • アニメ
  • ¥255

いやいやいやいや...
立川→リリィ向上会議と披露自体はあるものの、今回はある一点で過去と完全なる差別化がなされています。

「立てている」_________

この曲で立てる幸せを噛み締めました

というかDay1に関してはこれを聞きに来たといっても過言ではないレベルだったので文句の付けようがありません。

跳びポで跳べるのは当たり前のことでは無いのだと実感しました。

とにかく本当によかったです。

ヘルヴォル舐める要素なく勝利

 

Multicolored Flowers

Multicolored Flowers

  • グラン・エプレ
  • アニメ
  • ¥255

去年のクリスマス以来

富田美憂で推しジャンしよう

 

蕾の中の奇跡

蕾の中の奇跡

  • アサルトリリィ Last Bullet
  • アニメ
  • ¥255

リリィ向上会議で死ぬほど聴きましたが、今回は人数で圧倒されました

揃ってるの流石に良いですね

 

きゃんとすとっぷ・ふるーてぃー

きゃんとすとっぷ・ふるーてぃー

さて、舞台上にいるのは赤尾ひかる、夏吉ゆうこ、藤井彩加、前田佳織里、ということで大体やる曲は絞れたのですが、まずはこれからでした。個人的には初回収。

 

ソロ曲の流れが来ます

摩訶不思議をダイスキダ

摩訶不思議をダイスキダ

  • 丹羽灯莉(CV:進藤あまね)
  • アニメ
  • ¥255

俺が守る

 

プリザーブド☆アイドル

プリザーブド☆アイドル

別にいいっちゃいいんですけど今回聞いたらしばらく聞けない感じしますよね

 

見ての通りグランエプレのソロ曲の流れか〜って感じですね

富田美憂はマジで好きだし大体追い続けてるものの、正直自分にはグランエプレは刺さらず、まぁ文量見ての通りぶっちゃけ曲も全然な感じでした

だから頭のやばい曲連打の休憩をグランエプレのソロ曲の流れで行おうかと思った矢先、聴き慣れた警報音を耳にします

 

リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ♡

リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ♡

  • 楓・J・ヌーベル&二川二水&ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス(CV:井澤美香子&西本りみ&高橋花林)
  • アニメ
  • ¥255

Day1はもちろんDay2すらやるか怪しい曲だったので流石に声出ました。

この数多くのパワー高い曲があるコンテンツでもかなり頂点に近いポジションを守り続けてる曲です。

オリメンで聞くのマジで去年3月の中野以来ってレベルだったので流石に良すぎました

床コンクリートでマサイの度激突して今でも打撲で痛んでいますが、この曲で地蔵するほど人類史に残る愚行は存在しないので重い身体を駆動させました。本当にありがとう。

 

ひだまり

ひだまり

  • 佐々木藍(CV:夏目愛海)
  • アニメ
  • ¥255

この曲、歌詞に注目するとマジで恐ろしいこと起きるんですよね

f:id:mikanayuip:20220808065732j:image
f:id:mikanayuip:20220808065726j:image
f:id:mikanayuip:20220808065729j:image

瑶、一葉、千香瑠、恋花

ヘルヴォルの名前が歌詞内に入っています

これにはキャラに引っ張られ夏目愛海顔面派の僕も殲滅されました

 

Gonna be OK!

Gonna be OK!

  • 飯島恋花(CV:石飛恵里花)
  • アニメ
  • ¥255

さてここで聴きまくったイントロ

ソロ曲アルバムで僕が最も聞いているだろう、顔面派声優の極地“石飛恵里花”のソロ曲です

この曲と言えば振りコピです。これに関しては石飛恵里花との信頼関係のために家でコソ練し続けました。まぁまぁ満足行く感じにできたので良いと思います。

 

いつでもそばで。

いつでもそばで。

  • 郭神琳&王雨嘉(CV:星守紗凪&遠野ひかる)
  • アニメ
  • ¥255

推しカプって言う気持ち悪い言葉をわざわざ使うと推しカプの曲です

流石にやるのは先ほどのリリィリリィでわかってたもののタイミングが中々良くて死去

 

Oh!Precious!

Oh!Precious!

多分何回か聞いてます

 

Heart+Heart

Heart+Heart

  • 一柳梨璃(CV:赤尾ひかる) & 白井夢結(CV:夏吉ゆうこ)
  • アニメ
  • ¥255

これに関しては本当にやると思ってなかったのでメンバーと立ち位置見た瞬間何故か涙止まりませんでした。

いつもは音源流してた「流石に生歌無理だろ」って箇所を歌われてて本当に良すぎた

 

Edel Lilie(Last Bullet MIX)

Edel Lilie(Last Bullet MIX)

Mix前より跳びポ多くて楽しい

流石に普通にやるだろうし予習という感じで

予習にしては体力持ってかれまくりました

 

Vertical Line

Vertical Line

  • 相澤一葉(CV:藤井彩加)
  • アニメ
  • ¥255

これも聴きに来たレベルで楽しみにしてた

休む間も無く来られて死を覚悟しました

曲名がそもそも「縦列」で歌詞縦読みあったりしますがかなり内容は不穏ですね

リリィ向上会議初見だったのでやっと調整した状態で対面出来て本当によかった

 

hope

hope

  • 芹沢千香瑠(CV:野中深愛)
  • アニメ
  • ¥255

今回は座り初動じゃなかった!

ヘルヴォルの流れ来てるか?

聞いたの3ヶ月ぶりとかだけど良すぎ

 

Good-bye My Rainy Days

Good-bye My Rainy Days

  • 初鹿野瑤(CV:三村遙佳)
  • アニメ
  • ¥255

三村遙佳という声優を知ったのは、恥ずかしながら D4DJというコンテンツでした。

ソロ曲ではないもののそっちでも彼女メインの曲があり、それも相当好きなものの、三村遙佳という人間の技術を浴びたいなら是非ともこちらの曲を聴いて欲しいです。

本当に努力家なんだよなぁってのがいつも伝わってくるのでパフォーマンスに魅せられて感情ぐちゃぐちゃにされますね

 

Rainbow

Rainbow

  • 白井夢結&吉村・Thi・梅(CV:夏吉ゆうこ&岩田陽葵)
  • アニメ
  • ¥255

マジで久々

 

Dears&Tears

Dears&Tears

Dearest Dream

Dearest Dream

良いと思いました

 

つきあかりのコントラスト

つきあかりのコントラスト

跳びポ注意

 

Neunt Praeludium(Last Bullet MIX)

Neunt Praeludium(Last Bullet MIX)

地味にこっちver初披露ということで、個人的に元の方より好きなのでここまでの曲で若干休めてた体を再出勤させました

 

Treasure Every Day!

Treasure Every Day!

  • グラン・エプレ
  • アニメ
  • ¥255

これ明らかジャンプしないだろみたいな部分で富田美憂のソロパートの歌唱あるんで分岐発生するんですよね。まぁ跳ぶんだけど

 

Resonant Hearts

Resonant Hearts

  • ヘルヴォル
  • アニメ
  • ¥255

Fringed irisとは異なる方向性でいい曲ですね

ライブでの初披露から聴き続けてます

 

Edel Lilie

Edel Lilie

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

もはや別に感想書かないです

 

アンコール

OVERFLOW

OVERFLOW

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

「きっと生きた証求めてるの」

なんすよね

 

GROWING*

GROWING*

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

アニサマで4回も注意されてしまった曲なのでセーフティモードで行こうと思いましたが、僕の体にそんなプログラムは搭載されていないので久々に聴けてタコ暴れして終了

 

MCの話をしましょう

グランエプレはなんか声優5人が喋ってました

 

ヘルヴォルのMC

Twitterでよく見るもの連打されて死亡

やっぱ聞けるMCをしてくれる声優ユニットが世界を支配します

ヘルヴォル号泣委員会としては、ヘルヴォルのMCは無限に泣くことが可能との説を提言しているのですが、どうやらそんなムードは飛行船シアターに置いてきたようで、今回はひたすら楽しい時間でした

ヘルヴォルは九九組超えを達成した数少ないユニット、否、レギオンです(僕の裁量です)

ということで本当に良すぎました

 

彼女(陽葵、ひかるA、ひかるB、恵里花、美憂)と花火見ました

浮気気持ち良すぎだろ〜

 

セトリ予想ブログ消すわ

都合悪い過去隠蔽します

色々あったけどやっぱレギュに抑圧されないFringed iris、あらゆる曲を過去にするパワーが確かにありました

翌日ですが、1日目の疲労は睡眠如きでは取れなかったので割り切りで観光しました

宿に温泉なかったからわざわざ行き

 

 

f:id:mikanayuip:20220808075612j:image

あと普通に消し飛んだから購入

10本のやつ売り切れててガチで単価やばいけどバラで

アサルトリリィの現場でUO無い方が言えないし投資は厭わず

 

てことでDay2

舞台のネタバレ鬼のようにするんで気をつけましょう

 

 

 

 

 

 

 

君の手を離さない 〜BOUQUET Ver.〜

君の手を離さない 〜BOUQUET Ver.〜

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

いきなりガチでやばい曲きて本当に膝打ちました

 

繋がり

繋がり

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

ようやく立てた....!!!
九つの集めた想いなんですよね

一応言っとくとDay2は歌詞の話しまくります

 

想い出が溢れてる

想い出が溢れてる

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255

いやいやいや...

やるのは知ってたけどいやいやすぎる...
舞台アサルトリリィLostMemoriesのOPですね

僕はあの舞台の冒頭過去の舞台振り返りで号泣した病気持ちなのでもう流石にすぎました

さて、この楽曲ですが、先ほどの「君の手を離さない」のアンサーソングになっています。

曲調はもちろん、「あの日描いてた想像の記憶」って歌詞がまんまだったりします

舞台アサルトリリィ三部作、個人的に一言でまとめると「白井夢結の物語」だと思っているのですが、この曲の歌詞に注目していただくと、ロスメモの夢結の動向そのものだったりします

「痛みも全て一緒に持とう、皆んなで支えるから」これがラプラスの記憶操作から解放され、自分の過去、すなわち「LostMemories」と向き合い、一柳隊と共に歩んでいく白井夢結の全てがあると僕は思っています。

「悲しみに手を振って」も完全にLの最期ですね

というわけで、こんな僕でもキャラに傾倒しちゃうとんでもねえ曲でした

 

Heart+Heart

Heart+Heart

  • 一柳梨璃(CV:赤尾ひかる) & 白井夢結(CV:夏吉ゆうこ)
  • アニメ
  • ¥255

やっぱり良い

 

Pretty Please

Pretty Please

  • 王雨嘉(CV:遠野ひかる)
  • アニメ
  • ¥255

さあ来ちまったぜと言うことで

流石に鬼の振りコピ

客観視するとキツイけど、客観視するとキツイのは今に始まった事ではないのでとことん下まで落ちるのが吉

でもこの曲、ただ雨嘉と遠野ひかるが可愛いだけならいいんですけど、最後の最後にマジでやばい歌詞が登場します

「ほら すなおになれたなら ね 世界が変わってく

ね 世界が変わったら もっと自分を好きになる」

「もっと自分を好きになる」

「もっと自分を好きになる」

「もっと自分を好きになる」

周りを不快にさせるほどネガティブというかアレだった雨嘉がついにはこんなことを言い始めたので泣いてしまいました

王雨嘉、郭神琳との関係性に目が行きがちというか、僕もそこのカップリングがアサルトリリィの結論だと思ってはいますが、個人単位で見ても本当に梨璃たちと出会えて変われた人なんですよね(もちろんその過程において神琳の存在は欠かせないのですが)絵に人とか言っちゃった。もうこのまま駆け抜けます

急に声優の話すると終わった後にマイクに遠野ひかるの吐息が入ってて死亡。ファンサだとしたらもう最強だし意図的じゃなくても最強なんでなんでも最強です

 

Everlasting

Everlasting

神琳の人生はあまりにも濃いのでここで書くととんでもないことになってしまうのですが、よく一曲に綺麗に落とし込んだなという印象です。そして何より星守紗凪が心の底から郭神琳という存在を愛しているからこそこれが歌えるのだろうなと思わされました。てか歌うますぎだろ。普通に何?

 

いつでもそばで。

いつでもそばで。

  • 郭神琳&王雨嘉(CV:星守紗凪&遠野ひかる)
  • アニメ
  • ¥255

このソロ曲叩きつけられた後なんで正直Day1とは気持ちの入り方がレベル違いました。

アサルトリリィ四話、多分人生でアニメの同じ話をリピートした回数で頂点に君臨しているのですが、雨嘉の「ここに来られて良かった」が結論なんですよね

本当に神琳と雨嘉が、神琳と星守紗凪が、雨嘉と遠野ひかるが、僕と岩田陽葵が出逢えて良かったと心の底から思いました

 

運命のFilament

運命のFilament

  • 白井夢結(CV:夏吉ゆうこ)
  • アニメ
  • ¥255

ぶっちゃけ夏吉ゆうこの歌聴きにとあるコンテンツに手を出したので、流石に納得のパフォーマンス。

普段酒飲んでばっかのやつがいざという時めちゃくちゃ強いって展開は例え声優でも熱いようです

 

さて、雨嘉→神琳→いつでもそばで、ってことは...

Veins of FLOWER

Veins of FLOWER

これを聴きにきた

岩田陽葵のソロ曲、ReバースGoやら露崎まひるプレコール(まひるの星になりたいな〜ってやつ)とかはあるものの、がっつりライブで拾える曲は中々無いしということで、流石にテンション上がりました

本当に滅多に語らないのですが、吉村・Thi・梅というキャラについて

実は過去が一柳隊の中でも壮絶寄りな彼女ですが、決まって「みんなの事が大好き」と繰り返しています。

ですが僕は作中にそれ以上に彼女を体現する言葉があると思っていて、それが舞台FGで御前の戦闘スタイルが美鈴と合致していた時に言った「勿論あいつは美鈴様じゃない」という台詞です。

この未知の敵との遭遇時という誰しもが冷静さを欠くであろう状況下においても彼女は「勿論」と、そう言ったわけです。梅は美鈴の死に居合わせたわけでも無いし、その段階では美鈴説は余裕であったものの、この「勿論」が出たのがこのキャラの何よりの魅力だし強さだと僕は思います。

あと単純にアサルトリリィにはレアスキルという個人の能力があるのですが、どう考えてもハズレの能力なのに作中でもトップクラスに位置しているのが熱いです。

ではまた歌詞について

アサルトリリィのどうしようもねえだろみたいな世界観で「青空の果て 優しい世界を呼んでみたい」とか言っちゃうんですよねコイツは

ということで恐らくしばらく聴けないというか下手すると一生聴けないんで刻印しました

 

Rainbow

Rainbow

  • 白井夢結&吉村・Thi・梅(CV:夏吉ゆうこ&岩田陽葵)
  • アニメ
  • ¥255

言語化できないけどこの2人の関係性マジで素晴らしいですよね。

 

マッシブ!

マッシブ!

  • 二川二水(CV:西本りみ)
  • アニメ
  • ¥255

さてこれも聞きたかったぞと

二川二水、つまりロロノア・ゾロのソロ曲です。

f:id:mikanayuip:20220809064007p:image

めちゃくちゃ良くてこれ

実はリリィ向上会議の行った日的に二水とミリアムのソロは初回収だったりします

二川二水というキャラの曲はいくらだってイロモノ曲にできたはずなのに、そっち方面に行かなかったのは本当に感謝です(紅巴と被るからみたいな話はある)

二水ちゃんさん、アニメだと大して掘り下げられないように見えて最終話のノインヴェルト戦術のシーン本当にやばいのでよく見てください。あのシーンはどちらかというと楓がやばいか

というわけで回収できて大変幸福ではあるのですが

西本りみ....

チョコレイトの低音レシピ

チョコレイトの低音レシピ

  • 牛込りみ(CV.西本りみ)
  • アニメ
  • ¥255


来月もソロ曲歌ってもらうわけには行かねえかなぁー!!!

 

ピンキー・プロミス

ピンキー・プロミス

  • ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス(CV:高橋花林)
  • アニメ
  • ¥255

ガチで初見でした

「大人びたやさしさだけど子どもじみたゆびきりの約束」がまさしくミリアムと百由の守護天使の契りそのものでいいですね

「スケジュール帳 意味ないよね 年中一緒にいる」ってのも相当な破壊力あります

そもそも曲名が指切りの約束ですね。引退します。

 

La Vie en rose 〜楓・J・ヌーベルの優雅な日常〜

La Vie en rose 〜楓・J・ヌーベルの優雅な日常〜

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

雰囲気おしゃれなのにどう考えても楓すぎるのやばいですね。

「特別ではある」って言える人間いいな

 

リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ♡

リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ♡

  • 楓・J・ヌーベル&二川二水&ミリアム・ヒルデガルド・v・グロピウス(CV:井澤美香子&西本りみ&高橋花林)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

さてということで

流石に2日連続でも最強すぎました

 

パラライザ

パラライザ

  • 安藤鶴紗(CV:紡木吏佐)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

シャレオツ

紡木吏佐のリクエストと全然違う曲が来たって話かなり好きです。

でもやはりこの世界観こそがアサルトリリィの最たる強みだと思ってるので個人的にはかなり良い

オタク君に「やべーやつ」とかいう謎の評価を受けている声優ですが、そこには確かな技術が伴っているのであると痛感させられますね

 

つきあかりのコントラスト

つきあかりのコントラスト

  • 一柳梨璃&安藤鶴紗(CV:赤尾ひかる&紡木吏佐)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

跳びポ回収

ガチどうでもいいんですけど端っこの席のせいで普通にジャンプに命の危険が伴ってて脳汁やばかったです。

 

チェリッシュ♡

チェリッシュ♡

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

俊龍安藤コンビ

全員出てきてマジでテンション上がりました

ワンピースの音MADみたいな感覚ですね

リリィ向上会議でも何度か聞いた曲でしたが、やはり揃うと圧倒的ですね

 

Neunt Praeludium

Neunt Praeludium

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

二発目俊龍

やっぱ9人揃っているのがありがたいですね

終わりみたいな多動したら普通に端っこの席から落下してしまいそうになりました。大乱闘スマッシュブラザーズの可能性がありますね。

 

OVERFLOW

OVERFLOW

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

正直昨日とは没入感がレベル違いました

この曲の歌詞全てがアサルトリリィの世界観そのもので素晴らしすぎますね

「強がっていてもわかる だってずっと一緒に戦ってきたんだよ」

「やさしいだけの絆ならすり抜けていた」

「きれいなだけの本気ならほしくはないから」

そして先ほども触れましたが、井澤美香子のいう「きっと生きた証求めてるの」ですね

神に感謝

 

アンコール

普通に絶対終わってほしくなくてアンコールイキリしましたよと

 

大切を数えよう

大切を数えよう

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

初動の立ち位置でしゃがむ9人、僕にはそれが何を意味しているかを一瞬で察し、横転しかけましたが、床は余裕でコンクリートでした。

赤尾ひかるが「せーの」とか言っても余裕で初見殺しのラスサビ前クラップも老害すぎて完璧に回収

久々に聞けたし歴史上初の起立で神に感謝

 

GROWING*

GROWING*

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

こちらも昨日とは比べると本当に....

www.youtube.com

久々に見たら良すぎるッピでした

この曲を端っこで聞くとアニサマの記憶が蘇りますね

 

ダブルアンコール

 

MC

ここで事件は起きます

 

高橋花林が泣き始めました

頑張って耐えました

 

遠野ひかるが泣き始めました

本当にギリ耐えました

 

星守紗凪

ギリ耐え

 

岩田陽葵

UO折って応援

 

紡木吏佐

声を上げ号泣

 

舞台の話マジで絶対無理だから勘弁してほしい

 

声優のMCごときじゃ泣かねえぜってイキってましたが流石に大敗

とかいいつつオケコンでもヘルヴォルでも泣いたんで嘘です

でも紡木のMCで泣くとは思わなかった

 

矢心愛梨の安藤鶴紗も間違いなく素晴らしく、キャラに息を吹き込んだことに間違いないのですが、やはり僕としてはこの9人が揃って歌うことに特別な価値があると心から思いました。

 

ここでリミッター外れて後の人も泣きっぱなし

夏吉ゆうこ泣いてるのえぐいっすね

でも赤尾ひかるの責任感の強さも伝わってきてもう感情ぐちゃぐちゃ

 

 

 

というわけでラスト

 

Edel Lilie

Edel Lilie

  • 一柳隊
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

本当に素晴らしすぎて...

youtu.be

 

 

ここからは私の完全な推察なので聞き流して頂いて結構なのですがMCの感じと、2023年から新作舞台シリーズが恐らくブシロード主催で始まる点から、11月のライブで一柳隊としてのライブはしばらく無いのか...?ってMCでなっちゃったりしました

恐らく杞憂に終わる、終わってほしいところですが、そのくらい今回のライブは一柳梨璃を主人公とした舞台3作、そしてアニメBOUQUET、一柳隊の活動、ラスバレは知らん、それらの集大成といって差し支えない素晴らしいものでした。

セトリは当然ヘルヴォルなりがいる1日目のほうが楽曲で言うと強いです。Fringed irisもあるわけだし、あとなんか富田美憂地味にいたし

ですが、アサルトリリィというコンテンツという評価基準だけで言うのであれば明らかに2日目の方が没頭できた気がします。甲乙つけがたいけどもね

この「大勢わちゃわちゃいるのもいいし、好きな声優そっちも多いけどやっぱユニット単位でみると原点回帰するよね」は別コンテンツを想起させられますね

よろしく九九組

よろしく九九組

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

実際スタァライトに匹敵するパワーを秘めたコンテンツ説は僕の中であります

アニサマ3日目が一番やばかったし、今年も上半期はなんだかんだヘルヴォルに持ってかれたし

ラスバレはちょっと引退したし、グランエプレはあんま好きになれないみたいな状況にいる僕ですが、それでも声優はもちろん、キャラ、声優、世界観、楽曲、そして舞台で育まれた声優同士の関係性という点が非常に高く評価できるコンテンツです。同人誌もめちゃくちゃ買うし

というわけで仮にでもこの形態としての運営が縮小ないし撤廃説があるのは個人的にはかなり受け入れ難いくらいには愛してやまない感じですね

 

辛気臭い話になってしまいましたが、本当に終わるのが鬱になるくらいには素晴らしすぎる内容でした。アサルトリリィというコンテンツを追ってきてよかったと心から思えました。

 

 

真面目に語ってしまったので、最後に締めます

岩田陽葵さん、富田美憂さん、遠野ひかるさん、石飛恵里花さん、愛しています

 

この会場、マサイしすぎるとコンクリの段差のせいで打撲しまくるんでお気を付けください