声優論

女性声優たる前に人間たれ

ありがとうLyricalLily

 

先日とある女性声優の接近イベントに行ってまいりました

f:id:mikanayuip:20220912065243j:image

なんか持たせてよかったらしいんで冒険王とUO

サマソニ干したら冒険王やってクソ萎えたみたいな話をした気がします

帰り際対面(反田葉月)から一言

「また冒険王聴きにきてね」

 

ということでなんかあったんで夜だけいきました

あまりにも覇権コンテンツなのかフォトンの人気なのか知らないけどマジでD4DJか疑うレベルでチケ拾うのすらギリギリでした。ギリギリと言うか18kの席しか拾えなかったので負けてます

実はこのライブの先行抽選申し込みシリアル持ってたけど日付変更までに帰宅できずに爆発したみたいなことがあったので早めに応募すべきだと思いました

箱が狭いわけではないんだろうけどフォトンのワンマンの箱より500人くらいキャパ少ないらしいので本当になんだこの会場となってました。

 

どうでもいいけどMyGo!!とかいう謎のポピパのコピーバンド行ってからのツイまつりで全身ズタボロでの参加です

 

福島ノアプレゼンツ、と言うことでMCは僕が生命よりも優先するの声優である

岩田陽葵

佐藤日向

この2名での進行となりました。色に意図はありません

 

楽曲の話しましょう

 

フォトン(1周目)

We never stop

We never stop

  • Photon Maiden
  • J-Pop
  • ¥255

聞いたことあったきがする

 

•Collector

ビビるほど知らない曲でした

 

ということで本当に地蔵でした

佐藤日向さん、愛しています

 

二曲でフォトンが撤退、次に出てくるのはリリっぽいのでアップが入ります

 

リリ(1周目)

ここで誰か忘れたけど(多分深川瑠華)「可愛いフェスに冒険しにきた」などと言い始めます

 

この時点で先ほどまでの落ち着きは完全に失います

反田葉月が曲名を宣言

 

 

 

冒険王!

冒険王!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

大声

 

1コーラスで終わっても満足すぎて帰ってよかったのにまさかのフルで突っ込まれて死去

つまり深川瑠華の「これも恋かな」「秘密の告白」完璧に回収しています

割と来年のワンマンまでノーチャンくらいに思ってたので本当にD4DJというコンテンツは素晴らしいと思いました

正直これだけで18k余裕で捲り

 

Journey to the West

Journey to the West

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

多動モードに切り替わったんで全てを許せました

 

二曲で撤退

ハピアラが出てくるのですが、個人的に聴きたい曲が溜まりまくってて、強いて一番を上げるとするなら

これなんよ

 

ハピアラ(1周目)

ぐるぐるDJ TURN!! (Anime OP Ver.)

ぐるぐるDJ TURN!! (Anime OP Ver.)

  • Happy Around!
  • アニメ
  • ¥255

決め打ちなので余計な高まりは抑えてました

 

跳びポガチで気持ち良いですね。

 

リリ(2周目)

ということで宇宙最強の声優ユニットが舞い戻ってきました。

人間合格!!!!

人間合格!!!!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

これマジで毎回思うんですけど、胡桃が宣言した後に三三一一三七拍子打った方がまとまり綺麗な気もする。僕はいずれにせよスタァライト出てる声優の言うことしか聞けないポケモンなので必然的にそこになります

 

イントロで気付けずに衰えを痛感

ちなみに今回のライブで大橋彩香本人のこれ聞いた回数をリリが捲りました

 

ライム畑でつかまえて

ライム畑でつかまえて

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

舞台のライブパートでやると思ってたけど普通にこぼしたので初披露

色々落ち込んだD4fesの帰りに配信されたこれを聞いて「まだ行けるやん!」ってなった曲です

 

赤いスイートピー

赤いスイートピー

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

実はギミック多くて楽しいです

 

吾輩よ猫であれ

吾輩よ猫であれ

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

岩田陽葵が登場

岩田陽葵と深川瑠華が揃ってディスカバリー、或いは舞台少女体操の機運が高まるもそういやD4DJの現場でした

次のリリの現場11月でタコ萎えました

毎週ライブしてくれ

 

ハピアラ(2周目)

Happy Music♪

Happy Music♪

  • Happy Around!
  • アニメ
  • ¥255

「あの頃」の曲ですね

 

君にハピあれ♪

君にハピあれ♪

  • Happy Around!
  • アニメ
  • ¥255

わかってくれましたね

 

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥255

昼はハッピーマテリアルらしい

 

ぷっちみくパーチナィ!

ぷっちみくパーチナィ!

  • D4DJ ALL STARS
  • アニメ
  • ¥255

12月ぶりか?

 

あーコレとなりました

ラスサビの奇襲でUO間に合わず敗北

 

さてハピアラ次が最後の曲とのアナウンス

そこで言われた曲名...

ふるふる♡ハートふる

ふるふる♡ハートふる

  • Happy Around!
  • J-Pop
  • ¥255

おめっす

 

フォトン(2周目)

正直ハピアララストの曲で意気消沈してしまったのでほぼ地蔵です

 

Wonder Wonder Trip
銀河鉄道999
“What” are you?
ブルー・フィールド
GETCHA!
Linked Ring

 

らしい

岩田陽葵さん、愛しています

 

きゅーとぴあ♡

めちゃくちゃ前にシャッフルユニット投票で1位を獲得した

出雲咲姫(紡木吏佐)福島ノア(佐藤日向)大鳴門むに(三村遙佳)白鳥胡桃(深川瑠華)のユニットです

このユニットの曲が音源が会場限定のCDで売られてたけど割とやれる寄りの曲で、多分一生聞けないだろうし笑顔

 

全員

ラストは全員で、ということで

Dig Delight!

Dig Delight!

  • Happy Around!
  • アニメ
  • ¥255

普通に横転しました

流石に嬉しいが

 

フォトンは単純に知らなすぎて地蔵、ハピアラは決め打ち濃すぎて萎えたみたいな感じですけど、リリに関しては

f:id:mikanayuip:20220912081017j:image

こんな感じになりました。素晴らしかった

 

 

ハイパーお気持ち表明

ということでお気持ち表明に移行します

LyricalLily、素晴らしかった。素晴らしかったけど、他のユニット見た感じ

欲を言うと聴きたかったなぁと

トラセカバーも来年に期待

 

HappyAround!

正直声優関連のゴタゴタで絶対に大変だったとは思います。

ラフ・ダイヤ・マジック

ラフ・ダイヤ・マジック

  • Happy Around!
  • J-Pop
  • ¥255

でも聴きたかったな...リリが思いっきりアルバム新曲やってるのも相まって本当に期待高まってたんでふるふるハートフル事件は今後一生引き摺ります。

 

PhotonMaiden

ここまで2ユニット、理論をもとにお気持ち表明の方させていただきましたが、これに関しては感情で行きます

カバーでもいいから聞かせてくれ!!!
ぶっちゃけ9/9に九九組が7人集まって生放送してて、その影響で感情ぐちゃぐちゃにされて岩田陽葵佐藤日向が現れてもいまいち高まれなかったみたいな話あります。いつまでもスタァライト老害

 

とりあえずD4DJマジで11月まで確定の予定なくてスタァライトの舞台やら村コンテンツやら、そして何よりポピパのワンマン、というシーズンになりました

リリリリ最強イェッタイガー