声優論

女性声優たる前に人間たれ

9月はクリスマスなのか

ポピパのワンマンに行きました

バンドリはよくわかりませんがポピパはマジで本命なので行きます

f:id:mikanayuip:20220925000057j:image

もちろん決め打ちは、史上最強のカップリングと言われるかすあり(戸山香澄×市ヶ谷有咲)の全てを詩に詰め込んだあの曲

クリスマスのうた

クリスマスのうた

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

というのは冗談でまぁポピパのライブ自体が意味不明なことに希少だし、聞きたい曲も積もってるしで行き

 

1

ぽっぴん'どりーむ!

ぽっぴん'どりーむ!

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

ライブ名的にやらないわけないんですけど最初でした。

元旦にクソ早起きしてこの映画行ったんすけど、同時に「もう今年終わるのか」という感情が発生しました

とはいえ去年のアニマぶりのポピパ、完全にエンジンがかかりました

 

2

Yes! BanG_Dream!

Yes! BanG_Dream!

  • Poppin'Party
  • J-Pop
  • ¥255

マジで聴けると思ってなくて滝汗

実はMVの聖地巡礼したりで思い入れ深かったんですけど、D4DJのカバーの方ばっか聴いてたんだやはり本家だなと

 

3

キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜

キラキラだとか夢だとか 〜Sing Girls〜

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

バンドリ2期どころかアニメバンドリ自体を毛嫌いする人が結構いらっしゃいますが、この曲に関しては明確にアニメを見るべきかと思います

RASはわからんけどロックは好きです

 

4

最高(さあ行こう)!

最高(さあ行こう)!

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

バディファイトについて詳かに話すと法的措置を取られるリスクがあるので控えますが、高校生の時バディファイトで生活していた僕としては目頭が熱くなりましたね

 

5

Moonlight Walk

Moonlight Walk

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

なんかのタイアップだからアニマでも聞いたけどとはいえ何度聞いても良い。伊藤彩沙ゲーミングすぎる

 

6

ティアドロップス

ティアドロップス

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

Mygoで聞いたとは言えやはりこっちだ

柵前の席でヘドバンも何もかも気持ちよかったです

 

7

イニシャル

イニシャル

間違えました

 

イニシャル

イニシャル

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

迷子で見た流れとは言えやはりポピパですね

 

8

What's the POPIPA!?

What's the POPIPA!?

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

本当に聞けるとは思わなかった

意外性で言えば今日1かも

キボウ行きの電車でSing out

どきどきSING OUT!

どきどきSING OUT!

  • 戸山香澄(CAST:愛美)
  • アニメ
  • ¥255

welcome 飛べ!ハナゾノへ

花園電気ギター!!!

花園電気ギター!!!

いつかのポケットにチョコレイト

チョコレイトの低音レシピ

チョコレイトの低音レシピ

  • 牛込りみ(CV.西本りみ)
  • アニメ
  • ¥255

みんなで分け合ってHeartBeat

遠い音楽 〜ハートビート〜

遠い音楽 〜ハートビート〜

ちょままちょまままじLovin'you

す、好きなんかじゃない!

す、好きなんかじゃない!

 

らしいんですけどどう思いますか?

 

9

開けたらDream!

開けたらDream!

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

ん?

 

10

Hello! Wink!

Hello! Wink!

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

振りコピしか脳がないので助かりました

伊藤彩沙ゲーミング所属です

 

11

前へススメ!

前へススメ!

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

本当に...
ぶっちゃけ新曲まみれだろうなと思ってたとこにぶっ込まれてマジで泣きました

 

12

STAR BEAT!~ホシノコドウ~

STAR BEAT!~ホシノコドウ~

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

こんなことが許されていいのか?

アニメの話したけど流石に一期が一番好きなのでここの流れは本気でヤバすぎました

去年確か地味にこぼしたんで普通に泣きました

 

13

星の約束

星の約束

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

こーれの跳びポ拾いに来たんだよ

新宿ピカデリーは跳べなかった

 

アンコール出てくるの結構早くて助かり

 

14

ぶっちゃけやらない説あって諦めムードだったので、横転とかじゃなくしゃがみ込んで普通に体調不良みたいになりました

大本命拾えて余は満足

 

15

キズナミュージック♪

キズナミュージック♪

  • Poppin'Party
  • アニメ
  • ¥255

3月にくどはるのカバー聴いたっきりだったけど流石にオリジナルは嬉しすぎる

あんま関係ないけど有明アリーナと有明ガーデンシアター間違えてて直前までジャンプ禁止だと思ってたんで有明アリーナのしかも多動前提席マジでよかった

 

ということでマジで満足でバンドリーマーになりかけました

聞きたい曲喋ったらキリないけどポピパに関しては全回収出来るわけも無いので大丈夫です

でもまぁ11月に期待

 

伊藤彩沙さん、生まれてきてくれてありがとうございます

 

 

短いけど終わり。中等部の舞台に備えます