声優論

女性声優たる前に人間たれ

逆張り声優現場にしか通って無かったけどアイドルの現場に人生初めて行った話とそれとは一切関係ない話

女性声優の現場でイキリ散らしてる私ですが、実は純粋なアイドルの現場は行ったこと無かったのでかねてより行きたいとか思ってました(声優アイドル的なのは腐るほど行ってます。明確な違いは知らない)

そんな僕のアイドル童貞を捧げると決めたユニット...
f:id:mikanayuip:20221120124414j:image

真っ白なキャンバスしか無かろう

理由としてはとある女性声優きっかけで知ったら楽曲が普通に強すぎてビビったためです

 

セトリ

アイデンティティ

アイデンティティ

  • 真っ白なキャンバス
  • ロック
  • ¥204

早速よく聞いた曲スタートで良すぎるだろ。チケ代3kとかだったけどこの時点で余裕でした

 

闘う門には幸来たる

闘う門には幸来たる

  • 真っ白なキャンバス
  • J-Pop
  • ¥255

無限に曲聴いてただけなんで振りコピは流石に無理だったけど余裕で楽しすぎました。

 

しばらく知らない曲続く

アベレージが高い

映像が流れて...

 

ルーザーガール

ルーザーガール

  • 真っ白なキャンバス
  • J-Pop
  • ¥255

流石に飛び起きた

 

一曲なんか挟んで

ダンスインザライン

ダンスインザライン

  • 真っ白なキャンバス
  • J-Pop
  • ¥255

これ聞きに来たンだわ

 

SHOUT

SHOUT

  • 真っ白なキャンバス
  • ロック
  • ¥204

本当にずっと聞きたかった...
これでmix覚えました。ペペロンチーノみたいな感じです。

泣くかと思いました。危なかったです。

 

Whatever happens, happens.

Whatever happens, happens.

  • 真っ白なキャンバス
  • ロック
  • ¥204

わたしとばけもの

わたしとばけもの

  • 真っ白なキャンバス
  • J-Pop
  • ¥255

全身全霊

全身全霊

  • 真っ白なキャンバス
  • J-Pop
  • ¥255

PART-TIME-DREAMER

PART-TIME-DREAMER

  • 真っ白なキャンバス
  • ロック
  • ¥204


おいおいおい

もしかしてやれって思った曲やってくれるのか?

 

大変満足度の高い現場でした。3k...?ってなる

ちなみに現役メンバーは1人も知りません

 

全く関係ない話します

f:id:mikanayuip:20221120155154j:image

声優の葉月ひまりさんのファンミーティング1部(トーク&ツーショットチェキ)に行きました

その前に僕と葉月ひまりさんについて喋らせていただきます

お察しの通り彼女を知ったきっかけはD4DJの日高さおり役としてでした。2021年のコンテンツ内の新春番組みたいなやつで顔を見た瞬間に好きになりました。顔以外の知識が一切ないまま所属しているユニットであるMerm4idのワンマンに行ったらパフォーマンスはもちろん、ちょっとした接近(退場見送り)でのファンサの素晴らしさというか僕が頭おかしいだけなんですけどその奇行に対しての完璧な立ち回りで敬愛の念が増幅しました。

そんなこんなで僕があらゆる声優現場に通い詰める中で、万物より優先順位を上に置くことに決めた声優四皇(岩田陽葵富田美憂楠木ともり葉月ひまり)の一角になっています。最近ちょっと下火だったけど

彼女に関して深堀りすると色々あるのですが、とりあえず葉月ひまりとしてのツーショットは人類史上初ということで流石に行き

イベントはよくあるトークパート→接近という感じだったのですが、僕は余裕でチケットの発券を忘れていたので普通に遅刻したのですが、そんな僕にも「席ここでしょ?開いてるよ」的なことを言ってくれたのでやっぱ女性声優は神。話遮ってすみません。なんか知らんけど運だけで最前列でした。

接近久々というのもあって女性声優と話せる神から受けしこの機会に感謝していた矢先、凄まじいアナウンスが流れます

「本日お話は出来ないので、あらかじめこちらが用意した中からポーズを選んでください」

????????????????????????

①ハート②ピース③おまかせ

自我ないから③

f:id:mikanayuip:20221120160229j:image

🐻

来年もやってくれるらしいんでどうせ行きます

そんな中「一部の最後に私から歌のプレゼントです」

来るのか...?

久々に動悸が凄かったです。

 

mikanayuip.hatenablog.jp

↑この時を想起させるレベルの期待MAX

 

そこでかかった曲

メランコリック feat.鏡音リン

メランコリック feat.鏡音リン

  • Junky
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

バンドリの曲だぁーーーーーーーーーー!!!!!!!

普通に良かったです

 

最後になりますが、歌唱後に葉月ひまりさんが仰っていた一言で本記事を示させていただきます

「歌詞飛んじゃった。頭真っ白になった。」

 

女性声優最高!