声優論

女性声優たる前に人間たれ

【シークフェルト音楽学院中等部】WonderGOO守谷リリイベ青木陽菜さん生まれてきてくれてありがとうございます

 

f:id:mikanayuip:20221218162403j:image
f:id:mikanayuip:20221218162408j:image

バカ田舎でビビりました

体感3度くらいこっちより寒かったです

 

会場ですが、本当に狭くて最高でした。地下ドルかと思いました。

1列10人×5とかでした。

 

f:id:mikanayuip:20221218163733p:image

さてこのイベント、着席指定になっておりますがライブパートもあるとのことで、この時点の僕の読みはまぁほぼトークのアフレぐやって終わりかなって感じでした

 

と思ったら開演前突然のアナウンス

「ライブパートはオールスタンディングになります」

捲れるのか...?
中等部、今まで立てた現場が15周年ライブのOA(一応幕張の立ち見?)しかなかったので本当に歓喜

 

 

 

トークパート

5人がクリスマスっぽい格好で登場します

青木 トナカイ

松澤 サンタ

深川 サンタだけど帽子落ちすぎてて途中で引退

久家 トナカイ

佐當 トナカイかと思ったけど佐當友莉亜に関しては創造を司ってるからシシガミ様とかゼルネアスの可能性もある

 

ちなみに席的には佐當友莉亜の真ん前でした。こないだのイベントの1番近い時より近かったか?ってレベル

 

トークパートについてですが、簡潔にまとめると

 

・全員片手は手錠されててよかった

・青木陽菜相槌派になった

・佐當友莉亜引き笑い派になった

・深川よ猫であるな

 

以上です。考察のしすぎで脳が焼ける恐れがあるので詳しくは語りません。

 

ライブパート

今年の中等部の現場も終わりか...となりました

スタンディングに切り替わる会場内で青木陽菜が一言

「今回私がお願いしてオルスタにしてもらったんですよね」

おいおいおいおいおいおいおいおい嘘だろお前

レギュレーションブレイカーだったのかよ

f:id:mikanayuip:20221218171236j:image

何はともあれ僕がガチ恋している女性声優としてではなく、青木陽菜という1人の人間に大恩が出来ました。この恩義はいつか必ずやお返しします。

 

いやもう本当にありがとうすぎる

そんな青木陽菜さん、曲名を宣言

 

シークレット☆リトルスタァズ

シークレット☆リトルスタァズ

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

俺のこと好きなのか?

今年最も僕が再生した楽曲、シークレットリトルスタァズ、その唯一の欠点であった着席指定でしか披露されないという部分を2022年最後の最後で打開しました

曲中に無限にあるジャンプも深川瑠華ソロパートでの推しジャンも完璧に回収して最高の滑り出し

 

Regalia -継承-

Regalia -継承-

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

マジで聞けると思ってなくて...

言いたいことがファイボマルフォイやっぱり瑠華がグリフィンタイガーアクシオチャペアペやっぱ好きウィンガートゥスケお姫様ファイアー俺とレヴィオサカラキナそれはファーマーパトローナム俺とタイガートムリドル世界で1番グレンジャーヴォルデモートってイェッタイガーになりました

ラスサビの跳びポ言うほど跳びポじゃない説浮上してきたけどこの曲で立てる幸せを噛み締めて勝利

 

アフレぐ!〜Aufregendes leben〜

アフレぐ!〜Aufregendes leben〜

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

まぁアーコレでした

どうでもいいけどサビ終わりの深川瑠華のソロパートで一瞬跳ぶのなんか難しいですね

 

僕の浅はかな予想など無惨に散りまさかの全曲披露。このユニットは絶対に信頼を裏切らないどころかさらに上から叩き付けてくるので本当に恐ろしいですね。

 

そしてなんと帰り際

f:id:mikanayuip:20221218221117j:image

手書きのクリスマスカードの配布まで...

徹底ぶりに感服いたしました

 

 

告知ではワンマンライブ0thの話を当然するわけですが、本当に欲を言うとこの場かあるいは来月のブシロ発表会で現地初公開で横転したかった...
D4DJの意味わからん番組の間で言われてもな

でも反田葉月の「陽菜ちゃーん」は僕の中での顔面派声優代表が切り替わる瞬間みたいでエモかったです

 

ということで、2022年突如として本格的に動き出し、僕の中での既存の優先順位を須く粉砕しトップに君臨した最強の声優ユニット、「シークフェルト音楽学院中等部」は2022年最後の現場となったその日でさえも他の追随を一切許容しない圧倒的な力を見せつけてくれました。

とうとう今年は一度も九九組が9人揃わなかったことを踏まえると、文句なく彼女たち5人の一年と言って差し支えないでしょう。

来年も1/9から早速ミニライブの披露があると言うことで、2023年も彼女たちの一強環境で終わってしまうのか見ものですね