声優論

女性声優たる前に人間たれ

理論声優現場【ブシロード新春発表会2023】

オケコン終わったらしばらく書くことないだろって思ってたら一瞬でやばいこと起きたんで書きます

 

私事ですが、今年に入って声優現場に関するとある方針を打ち出しました

「声優現場Tier表」

f:id:mikanayuip:20230110090359j:image

この表に従って生きよう、と

自分の中での優先順位を可視化しました。同一Tier内だと左側の優先度が高いです

これによって現場被りが発生した時にリソースを最小限にした選択ができるわけねえだろ中等部とハピアラ被せんなボケカス

 

しかしこの表から分析すると、2023年1週目は非常に激しいボスラッシュとなりました

 

1/6(金)D4DJ_DJTIME In RESORT(反田葉月 進藤あまね 深川瑠華 渡瀬結月)

LyricalLilyの結集。そして深川瑠華によるDJ。

なんか知らんけど最前の端っこでワンマンでこの出力が出せればとは思いましたがまぁ置いといて

反田葉月が神蕾の転調流したり深川瑠華が未披露のサーカスへようこそ流して普通に4人で振り付けやってたりで今年のLyricalLilyは安泰なような気もします

深川瑠華にニコラスの画面見せつけた所あら〜だそうです。10k投資して良かったね〜

神蕾-シン・ライ-

神蕾-シン・ライ-

  • 燐舞曲
  • アニメ
  • ¥255

 

1/7(土)劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトオーケストラコンサート revival

冒頭でも触れましたが、正直これがヤバすぎてしばらく何行っても大きな感情の揺れは発生しないだろうと思っていました。

 

しかしながら、1/9(月)

中等部がミニライブやるとのことで誠意見せて月ブシ積みました

f:id:mikanayuip:20230110072232j:image

 

1通しか受からずで譲り先探したりしてたの見通し甘くて負け。今年初の中等部を確保したのは安堵と言ったところですね。

 

D4DJ

20年末〜21年は間違いなく覇権たるパワーを振るっていたものの、2022年2月でコンテンツとしてのエネルギーを全て使い切ったようで個人的には行く先不安のコンテンツでした

登壇するのは反田葉月、進藤あまね、深川瑠華の3名。進藤あまねのDJプレイからスタート

 

バディファイトというか某人物とブシロード...ってのは置いといて流石に最高スタートは素晴らしすぎて和解が成立

高まっていたのでディグディラも「あの頃のD4DJ帰ってくるんか?」となって汚れっちでは怒涛の振りコピ、久々にこの曲でUO折ってしまい😅

熱風海陸がカバーの方なのはまぁ出演の仕方の都合上飲みます

StarDivineって書いてますけど真矢クロのソロパートそれぞれあったし多分フィナーレ

問題は次の曲

Maihime/LyricalLily 

舞い戻れ、2021年のLyricalLily ....!
あまりにも良すぎる

D4DJアニメ二期のOP

作曲イノタクということで古巣を思い出します

LyricalLilyは二度化ける、ということで2023年はこいつらマジでやれます

 

エバン原曲流したなら熱風海陸も...

DJプレイ後は顔面の咎人反田葉月と楽曲の執行者深川瑠華も参上

深川瑠華、土日に美容院行ってデコ出しスパイラルを打破してて偉すぎる

 

ということでこちらの1話上映(ネタバレします)

進藤あまねがDJテーブルにペンライトつけっぱで忘れてダッシュで取りに来てて面白かったです

 

 

 

 

 

 

 

まずOP映像

金曜日に先行公開されてたとは言え何度見ても良すぎる

やっぱMaihime良すぎるな〜だしD4DJのキャラはすごい僕に刺さっているので隠蔽するか迷ったけど会場で映像見て泣きました

 

ただこの映像で危惧していた点

D4DJの結論カップリングがあまり見れないのではないか

f:id:mikanayuip:20230110085746j:image

くるはる!

f:id:mikanayuip:20230110085754j:image

さおみゆ!

イェッタイガー!

 

OP映像を見る限りこれらのカプの波動は感じられず、負けスタートかと思った矢先

 

胡桃➡︎春奈のクソデカ矢印発言降ってきて終わりました

要約すると胡桃は春奈がいないと満たされないらしいです

 

そしてさらにヤバいのが美夢がさおりに電話をかけるシーンで映ったさおりの携帯の画面には「美夢ちゃん♡」の文字。

♡?

1 心臓。「―が高鳴る」
2 心。感情。「―のこもったもてなし」「暖かい―の持ち主」
3 愛情。恋心。「―を射止める」
4 トランプの♥の模様。また、その模様のついた札。

 

地味に初公開のEDも色々と素晴らしくてかなり熱いです

冷静に日高さおり良すぎるな

 

リリの新曲が来るのも公開され今年のD4DJはやれるんじゃねえかと期待に胸を躍らせました

 

ブシロードゲーム

ブシモ...お前死ぬのか..?

これがマジでやべえんだが

 

スタァライト

色々ごちゃごちゃ抜かしましたが結局何を見に来たかってここなんですよね

告知を振り返ります

なんで遠野いねえんだよって思ったら日替わりで新旧エーデルになるの良すぎて

 

今年は逆に生田輝めっちゃ見そうですね

 

5年目らしくて感動しました

 

#4のサブタイトル“climax”についても説明があり、終演ではなく最高潮の方らしいです。

運営としてはスタァライトは5年10年と続くコンテンツにしたいとのことです

f:id:mikanayuip:20230110161228j:image

しばらくコンテンツ主催のナンバリングライブがないことには目を瞑りましょう

 

ライブパート

アフレぐ!〜Aufregendes leben〜

アフレぐ!〜Aufregendes leben〜

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

順当に良かった

この曲はいつまでも擦ってもらって構いません

深川瑠華の刹那のソロパートも拾って2023年最高のスタート

 

次に現れるのは、野本ほたる、尾崎由香竹内夢の3名

Delight to me!

Delight to me!

  • シークフェルト音楽学
  • アニメ
  • ¥255

イントロで完全に膝から崩れ落ちました

この曲のスタンディング、人類初めて

去年の2月に聞いてからいつかくるこの時を一生待ち続けまさかの無銭現場での回収

本当に来て良かったです

 

Fly Me to the Star

Fly Me to the Star

最後に小山百代岩田陽葵でこれ

普通に全然良かった

恋の魔球って声聞こえてきたけど時間とかも考えて現実的じゃないしそもそも欲しがりすぎだろと言ったところ。

 

今年も最強岩田陽葵

 

 

地毛レヴュー服、いよいよスタァライトのライブって感じして素晴らしいですね

 

MVPは前髪を切った深川瑠華さんです