声優論

女性声優たる前に人間たれ

新しいものを受け入れる力【蓮ノ空】

f:id:mikanayuip:20240425202724p:image

↑しばらくTwitterのアイコンは鋼でこれとなりますよ.

皆さ〜〜〜ん

怖いか?

変化を受け入れるのが?

怖いか?

私もかつてはそうだった

とあるコンテンツでは、最近の曲弱くて〜と言いながらズルズル通い続け文句を言い

Snow Black

Snow Black

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

またとあるコンテンツでは、後輩的ポジションのユニットに「伝統の模倣」を押し付けた

ユメみロ

ユメみロ

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

 

 

結局のところ、古きものが古きものとなってしまうのには理由がある。

一生ヒロビvsガジェをやっていたい人もいるだろうが多数は変化を齎して欲しいと望み、昨今のスピーディなゲームになっているのだろう。

 

 

 

適応するのが最前とは思わない、が、遺物の番人となるにはそれなりの淘汰を受けるという現実、これもまた向き合わなければならない。

 

皆さん。

変わりたいですよね?

骸が埋まっているかも定かではない墓を荒らすその生活から、解放されたいですよね?

変わる方法、ご用意しました。

Link!Like!ラブライブ!蓮ノ空スクールアイドルクラブ

Link!Like!ラブライブ!蓮ノ空スクールアイドルクラブ

  • 株式会社オッドナンバー(ODD No. Inc.)
  • ゲーム
  • 無料

皆さんのスマートフォンに写真、電話、メール、メモと並んで入っているであろうアプリをお開きください。

f:id:mikanayuip:20240425203315p:image

eスポーツはスポーツじゃないからやらない

そうしましたら画像のようなランチャーが出るかと思いますので、「活動記録」を押しなさい。

f:id:mikanayuip:20240425203415p:image
f:id:mikanayuip:20240425203420p:image

視聴。

基本的人権の獲得手段は以上になります。

第十一条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

 

さて、104期1話が完結しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

脚本が凄まじい絶賛を受けている蓮ノ空が、かなり人を篩にかける「新入生がユニットに介入してくる」という試練をどう捌くのかかなり期待や不安があったことかと思います。

 

チャレンジャー徒町とツマヨウ寺(ストリーマー)は一旦置いときましょう。

 

本ストーリーで主に描かれたのは、百生吟子が如何にしてスリーズブーケに加入するかの軌跡です。

f:id:mikanayuip:20240425204505j:image

 

前回はぎんかほ〜(加入するとは明言してない)というところで終わっていたのですが、今回吟子についてとある掘り下げがありました。

f:id:mikanayuip:20240425204706p:image

おつるさん(ぼく)を抱いて寝ていること、ではなくて

f:id:mikanayuip:20240425205012p:image
f:id:mikanayuip:20240425205018p:image
f:id:mikanayuip:20240425205021p:image
f:id:mikanayuip:20240425205007p:image

吟子の祖母の代にあった楽曲「さかさまの歌」がスリーズブーケやDOLLCHESTRAの楽曲リストに無かった。みらくらぱーくになんてあるわけもなく。

吟子は「伝統」を非常に重んじて、そもそもそれが動機となって旧芸学部であるスクールアイドルクラブにやって来ました。

しかし、自分が歌い継ぎたかったものはそこにはもう無かったと

恐らく萎え方で言うと九九組が二曲で消えた挙句謎のユニットが九九組のカバーをしたライブにて僕が経験した絶望と似ているのでは無いでしょうか。

スクールアイドルを続ける支柱がなくなってしまった吟子に対し、花帆たちは文献を漁りf:id:mikanayuip:20240425212100p:image

f:id:mikanayuip:20240425212418p:image
f:id:mikanayuip:20240425212423p:image

見つかった痕跡を辿ると

f:id:mikanayuip:20240425212732p:image
f:id:mikanayuip:20240425212703p:image
f:id:mikanayuip:20240425212718p:image

Reflection in the mirror

Reflection in the mirror

  • スリーズブーケ
  • アニメ
  • ¥255

フランキーみたいな感じで生きてました

f:id:mikanayuip:20240425212845p:image

f:id:mikanayuip:20240425212853p:image

しかしながら相手は原理主義者でした

f:id:mikanayuip:20240425212707p:image
f:id:mikanayuip:20240425212741p:image
f:id:mikanayuip:20240425212722p:image
f:id:mikanayuip:20240425212736p:image
f:id:mikanayuip:20240425212728p:image
f:id:mikanayuip:20240425212712p:image

f:id:mikanayuip:20240425213135p:image

世界を揺るがす覇権カプが爆誕し世界崩壊
f:id:mikanayuip:20240425213141p:image
f:id:mikanayuip:20240425213152p:image
f:id:mikanayuip:20240425213211p:image
f:id:mikanayuip:20240425213146p:image
f:id:mikanayuip:20240425213157p:image

覇権カプ

伝統はもうええわではなく軸として残り続けるのが良いですね

f:id:mikanayuip:20240425213206p:image


f:id:mikanayuip:20240425213201p:image

 

f:id:mikanayuip:20240425212951p:image

f:id:mikanayuip:20240425212940p:image

ちなむと部屋のシーンでは握り返せなかった手を最後には握れているみたいなのも良かったです

 

さて

 

この「伝統を重んじる百生吟子」という存在、何かに似てると思いませんか?

 

Reflection in the mirrorをさかさまの歌と頷けなかった過去の俺、いや、俺たちへ_______

 

変化を恐れ、新しいものを知ろうともせず拒んだ昨日の私へ______

 

蓮ノ空は、全部大丈夫だ。

皆んな、花帆の言葉を聞いたよな?

百生吟子になろう。

過去があるから今があるんだ。

九九組があるから中等部がある。

野々宮ララフィンがあるから砂塚あきらがある。

 

本題

神戸のチケットを募集しています

 

 

本題じゃない

来月末なんか控えてますよね

f:id:mikanayuip:20240425214033p:image
f:id:mikanayuip:20240425214024p:image
f:id:mikanayuip:20240425214028p:image

セトリを見て吟子みたいにはなりたくない

銀河鉄道の夜に

銀河鉄道の夜に

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

プティプランス

プティプランス

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

冒険王!

冒険王!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

ねむり姫

ねむり姫

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

 

LyricalLilyに関しては伝統を重んじろ。