声優論

女性声優たる前に人間たれ

拒むなよ。新風を。【蓮ノ空】

ラブライブは蓮以外わからないけど語ります

4/13(土)

その日の配信は全世界に激震を走らせた

f:id:mikanayuip:20240418081105p:image

誰?

誰?

誰?

誰?

藤島慈

 

ということで蓮に新入りが来た。

いや、新入生が来ること自体は多くの方にとって想定の範囲内だっただろう。

問題は「既存のユニットに三人目として入る」という点だった。

DOLLCHESTRA、後その他2ユニットはいずれもカップリングとしての色が非常に強く、「2人でユニットを組んでいる」という事自体にもまた強い意味合いがある

Fashionable

Fashionable

  • シーズ
  • アニメ
  • ¥255

 

つまりここで三人目を易々と入れてしまうのは百合の間に割り込むという極めて許し難い行為に他ならない

f:id:mikanayuip:20240418081938j:image

 

ということで私は、断固としてこの新入生を歓迎しない、否、迎撃し存在自体を無かった事にする、その予定であった

f:id:mikanayuip:20240418082149j:image

↑ユーザーの声は届く

 

<革命初夜>“超新星”百生吟子-蓮の大地に降り立つ刻-

同日、ストーリー更新

秩序を乱しにやって来た浅ましい存在の愚行をこの目で状況証拠として掴もう。

f:id:mikanayuip:20240418082622p:image

f:id:mikanayuip:20240418082654p:image

ん?

f:id:mikanayuip:20240418082742p:image

f:id:mikanayuip:20240418083133p:image

f:id:mikanayuip:20240418083220p:image

f:id:mikanayuip:20240418083303p:image

f:id:mikanayuip:20240418083341p:image

ワールドカオス

 

可愛い!

結構ガチで可愛いかもしれない。

超えてる。結構近年稀に見る衝撃。

一年生来て良かった、心からそう思えた。

 

理論派の極地としては感情で物事を謳うのはこの辺にして、やはり何故百生吟子が私をここまで胸躍らせたかを考察していく。

 

仮説1.初期村野土蔵幽閉さやかほ〜

f:id:mikanayuip:20240418084415j:image
f:id:mikanayuip:20240418084418j:image

花帆との接し方が初期の村野さやかっぽいしそれを継続している点があるためという説。

これは

ありません。

だって俺別に初期の村野さやかじゃなくて今この瞬間の村野さやかが好きだもん。

ボケが。

浅いやつは死ね。

 

仮説2.敗北に向かっている

だってこいつどう見ても負けヒロインじゃん...
花帆とのカップリングを検討する以上、対戦相手は乙宗梢。そして、こいつは絶対に乙宗梢に勝てない。

紅茶⇄コーヒーってなってるのも“良い”

どっかの二次創作で見た「あなたには紅茶の方がお似合いだから」があまりにも脳にこびり付いて離れない

 

負けヒロイン最高!

あらゆる二次創作で何度も悲恋を味わってるけどディアボロなのか?

 

吟子に推し変する〜(BANG YOUグラビティの最初の部分のリズム)

BANG YOU グラビティ

BANG YOU グラビティ

  • みらくらぱーく!
  • アニメ
  • ¥255

 

<新たなる時代の夜明け>大洋を分つ徒町小鈴の威光

まぁ1人くらいに靡いても私の鋼の意思は変わらない。

活動記録を読み進める。

f:id:mikanayuip:20240418093609p:image
f:id:mikanayuip:20240418093623p:image
f:id:mikanayuip:20240418093618p:image

 

かわいいね〜

 

これえぐい可愛い

 

以上、こいつは理論とかじゃない

 

仮タイトルみらぱの新しいやつ

f:id:mikanayuip:20240418094024p:image

追記予定

 

いかがだっただろうか?

危うく新しい要素を受け入れられずに「昔は良かったんだよ〜」「最近の曲が微妙で〜」とか文句垂れながら、それでも過去の幻想を追って通い続けてしまう某コンテンツのような存在になるところだった。

冒険王!

冒険王!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

確かに新しいものを受け入れるのは覚悟が必要だ。

最後に、俺の親友(ダチ)の言葉をここに記し、我が拙文を〆させていただく。

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでもない。
唯一、生き残るのは変化できる者である。 チャールズ・ダーウィン

 

ところで眩耀夜行のラスサビ問題

個人的には

「きれいな夜だね」

高速クラップ他

ここじゃないどこかへ
まだ誰も知らない場所まで

咲きクラ→跳びポでUO折るが気持ち良いと思います

UOの場所とかクソどうでもいいんで気持ち良さ重視でいきましょう