声優論

女性声優たる前に人間たれ

深川瑠華ソロパートのすゝめ

D4fesALLINが消化不良すぎて自分の中でD4DJの立ち位置が危うくなっている早です。

本日はとある女性声優について語りをします。

f:id:mikanayuip:20220602032205j:image

・知ってる〜?

hibiki-cast.jp

↑初めてサンプルボイス聞いたけど良すぎて横転しました。

 

わからない方向けにご紹介させていただきますと

bushiroad-music.com

D4DJ6つ目のユニットにして、全てのユニットを過去の遺物と化した最強の4人組、LyricalLilyのオーディションに合格し、響所属となりました。

2004年生まれということで年下なのが恐ろしいですね。

響所属ということで、所属声優によるYoutubeでもその生態を研究することが可能になっています。

 

www.youtube.com

ガチで最初期の動画です。

最初は本当にガチガチで昔のライブとか緊張しすぎだろって感じなのですが、最近ではステージで笑顔を見せてくれたり、僕の奇行を拾ってくれたりなど、成長を感じますね。というか学校に通いながら声優をやっている時点で僕より遥かに高尚な存在といえますね。

 

ということで他にも「深川瑠華超楽曲派説」「深川瑠華ポピパフルート担当説」等色々語りたいのですが、本題に突入していきたいと思います。

 

 

・深川瑠華のソロパートが熱い

LyricalLilyを日々研究していく上でとある事実に気付きました。

深川瑠華のソロパートがリリリリの楽曲の舵を切る役割を担っているのではないか、というものです。

そんな僕は厳選したソロパートをいくつかご紹介します

 

1、冒険王!(深川瑠華秘密の告白部)

3:10〜 

「秘密の告白」

ここで折るUOが宇宙で一番気持ち良いです

 

2、アンダーカバー(深川瑠華愛で縛って部)

0:43〜

「愛で縛って」

カバーですが本当に素晴らしいです

このワンフレーズで深川瑠華さんは「一緒にカラオケに行きたい女性声優ランキング」で1位になっています

 

3、IFの踊子(深川瑠華転調部)

1:02〜

「転調」

こないだの新曲です

転調ってくるみいこで言ってると思ったらメンバー全員で言ってたらしくて焦りましたが、やはり深川瑠華の転調が一番転調かなと思い採用

 

4、撲殺天使ドクロちゃん(深川瑠華ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜部)

 

公式音源はないのでコンプラの王たる僕は載せませんが、最後の最後で深川瑠華が占めるのが素晴らしすぎて富士急で絶叫しました

 

 

5、男の勲章(深川瑠華ぶっちぎり部)

一番最初

全員分収録した上で深川瑠華を採用したそうなのですが、その判断をした社員は30億くらいもらってfireしたのでしょうか。素晴らしい実績です。

 

6、銀河鉄道の夜に(深川瑠華夜空の声に耳をすませば僕らの忘れ物が見つかるよ部)

2:33〜

聞いての通りアホむずいのでライブではずれたりもするのですが、それをお互いカバーしたりラスサビのパワーでそんなんどうでも良くしたりするなどが素晴らしいですね。

 

7、我輩よ猫であれ(深川瑠華恋は宇宙的な秘密ネコである部)

1:28〜

サビのオチを絶対深川瑠華が担当していますが、まぁなんというか素晴らしすぎて意味がわかんないですね。

 

8、シークレットリトルスタァズ(深川瑠華夢物語の始まり部)

2:35〜

最後に別コンテンツのユニットから

ジャケットにもいませんがたしかに深川瑠華の声がします

 

あげてくとキリないのでこの辺にします

シークフェルト中等部マジで期待