声優論

女性声優たる前に人間たれ

メ〜テレアニソンライブとLyricalLily復活演出について

LyricalLily最推しを掲げている僕ですが、先週D4Fesのセトリはハッキリ言ってLyricalLilyの持ちうるポテンシャルをかなぐり捨てた悲しいものだったと個人的に感じています

IFの踊子は素晴らしかったし、急な接近現場もまぁ良かったのですが、強い曲を弾きすぎて本当に絶望しておりました

自分の中でのリリリリ、ひいてはD4DJの存在価値が怪しくなってきたものの、チケットを取ったので

 

3rd Single「冒険王!」 | DISCOGRAPHY | D4DJ(ディーフォーディージェー)公式サイト

 

 

日帰り名古屋プランを決行しました。

このライブが僕の中でのリリリリの最後の砦でした。

あと大橋彩香の新曲も聞きたかったので行き

席は4階のクソ下振れ席です。

 

行きのバスは言うことないのでもうセトリの話を始めます

 

トップバッターは大橋彩香でした

 

Be My Friend!!!

Be My Friend!!!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これを聞きに来た

素晴らしすぎた

 

にゃんだーわんだーデイズ

にゃんだーわんだーデイズ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これリリリリがカバーしてるんでワンチャンコラボないか期待してたのですがさすがに

やっぱ本人が至高

 

あとなんか新曲挟んで

 

ワガママMIRROR HEART

ワガママMIRROR HEART

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

最後の一曲でこれ

流石にずるいだろ

アニマで聞けなかったの辛かったのでとりあえず回収できてよかったです

 

 

MC中にDJテーブル出てきて、虚空を仰ぎました

さぁかかってこい。前提として、1フレーズで圧倒的曲数を披露するって感じだったのでフルはやってないです

 

プティプランス

プティプランス

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

いきなりこないだ聞けなかった曲で死亡

こないだできなかった振りコピしたのですがなぜか涙が零れてきました。

 

冒険王!

冒険王!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

イントロ流れた瞬間マジでぶっ倒れました。

僕が富士急で聞きたくて聞きたくて本当に仕方がなかったのになぜかやらなかった曲です。

本当に素晴らしすぎた。

僕の渇望したリリリリがそこにありました。

フルではないので僕の好きな深川瑠華のソロパートこそありませんでしたがもうこれが聞けただけで大満足です

mikanayuip.hatenablog.jp

 

 

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

カバーもやるのが判明しました

 

Agapē

Agapē

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

本当に本当に...

流石に良すぎました

これ玄人アピールできるので大変よろしいです

先週本当に何が起きたんだ?

 

ねむり姫

ねむり姫

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

先週マジでちょろっとしかやらなかったのでがっつり聞けて感謝

泣きました

渡瀬、よくやった

 

・人間合格

音源ないよ~

いつもは「胡桃ちゃん側」「みいこちゃん側」みたいな言い方だったのに「右」「左」ってなってて泣きました

流石の振りコピ

 

汚れっちまった悲しみの色

汚れっちまった悲しみの色

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

今週は撮影できないけどよかったです

 

www.youtube.com

カバーまだガメてるのかよ

この曲はどうあがいても深川瑠華の「愛で縛って」が聞けるのでよかったです。

 

吾輩よ猫であれ

吾輩よ猫であれ

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

トリ。なんで公式はこれをリリリリ最強の曲だと思い続けてるのでしょうか。ここだけは本当に理解できません。

とはいえ今回のリリのセトリ、一切の文句ありません。

 

MCパート

進藤あまねのMCに介入できた深川瑠華の成長に涙

反田葉月が楽曲派でよかった

渡瀬結月の安定性はこのアウェイの環境ですらぶれなかった

そして深川瑠華、あなたが最強です

 

逢田 梨香子

わかりません

 

井口祐香

HELLO to DREAM

HELLO to DREAM

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

Niramekko

Niramekko

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

Grow Slowly

Grow Slowly

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

あとなんか新曲一個やってたけど相当よかったです

 

戸松遥

motto☆派手にね!

motto☆派手にね!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

流石にずるいだろ

最高すぎました

 

Resolution

Resolution

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

DELUXE DELUXE HAPPY

DELUXE DELUXE HAPPY

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ここまでも相当打点高かったのですが...

 

Q&A リサイタル!

Q&A リサイタル!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ガチでやばいこと起きた

流石に楽しすぎました

 

そして最後に全員(大橋彩香は忙しすぎて離脱)

おジャ魔女カーニバル!!

おジャ魔女カーニバル!!

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ひっくり返りました

個人的に熱かったのがリリリリがBメロでコール打つ側に回ってたのが本当によかったです

 

 

というわけで帰りは新幹線でした。早すぎてビビりました。

LyricalLily、流石に最強の声優ユニットです。一生ついていきます。既に次の現場が7/1の舞台(2万払って最前)なの待ち遠しすぎるし、それが終わったら確定してるの来年なの息ができません。

やっぱ冒険王です流石に