声優論

女性声優たる前に人間たれ

あまりにも【劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライトオーケストラコンサート revival】

一瞬で済ませます

f:id:mikanayuip:20230108125947p:image

今年初の声優現場はLyricalLilyのDJのイベントだったのですが、その次に控えていたのがこちらのイベントになります

去年開催されたオケコンも両部行ったし、なんなら円盤も買ったのですが、そちらの“再演”と言った形でのイベント

↑去年のやつ

再演ということでセトリは大して変わらないかと思いますが、下記の理由から昼夜行くことになりました

 

・九九組が歌唱する

これがそもそもレアなのおかしいだろ

 

・劇場版の曲聞けるの人生最後かもしれない

去年のオケコンがそもそも最後だと思ってたんで嬉しかったです

 

・生田輝がいる

当たり前じゃねえかんな

 

というわけで昼夜

会場がパシフィコ横浜になってたのもかなり熱くて〜

 

セトリはまぁ前回とほぼ一緒なのとMCパートに触れてしまうと一生書き続けてしまうので掻い摘んで

 

約束タワー ~echo~

約束タワー ~echo~

去年よりアッパーされた点としてなんとこれに歌唱ついて披露されました

約束タワーの披露は舞台#3のライブパート以来ということで普通に過呼吸になるくらい泣きました。

 

レヴュー曲は全部良かったし全部泣いたけど、ガチでやばい2曲をピックアップすると

 

わがままハイウェイ

わがままハイウェイ

  • 石動双葉(CV:生田輝)、花柳香子(CV:伊藤彩沙)
  • アニメ
  • ¥255

まず何よりオリメンのこれでした

去年は単独で出てきたことにより伊藤彩沙の能力が光りどう考えてもMVPになったみたいなことが起きましたが流石に生田輝は必要不可欠

パシフィコ照明を始めとする演出が前回より大幅に強化されてて最高でした。その変化が最も如実に現れていたのがこちらの楽曲です。

前回もめちゃくちゃに良かった香子が落下した瞬間に照明がピンクになる演出ですが、今回僕の幻覚じゃなきゃ桜吹雪が会場に舞っていました。席妥協したのめちゃくちゃ怒られて負けすぎ

 

美しき人 或いは其れは

美しき人 或いは其れは

でこれだよ

これに関しては別に前回もオリメンでやってたのですが、問題は会場

2ndライブの会場、パシフィコ横浜です。

そしてこの曲、曲中の至る所で「誇りと驕り」という言わば天堂真矢の持ち歌と言っていい曲のアレンジが散りばめられているのですが、最終盤のパートに移る直前が特に顕著で、ここ素晴らしいんだよな〜って思ってたら富田麻帆が出てきて誇りと驕りのアレンジ元の振り付けやっててマジで横転しました。言語化下手すぎて何言ってるか分かりにくいと思いますが映像化したら見てください。

 

さて、レヴュー曲一巡→私たちはもう舞台の上→MCといつもの流れ

しかし小山百代のある一言で世界が一変します

「残り2曲」

前回はダイアローグをやって終わりだった。何かもう一曲隠されている。

小山百代のMC、まだ止まらない

「初披露の曲」

 

Star Parade

Star Parade

ガチで絶叫

 

この曲

こちらのイベントで流れて、でも九九組の歌唱が聴きてえな〜と思ってたらこれ

本当にこれすぎて死去

 

今年も九九組が最強でした

まもなくブシロード新春発表会が始まるので終わります