声優論

女性声優たる前に人間たれ

弱者男性必見!クリスマスの過ごし方ガイド【サンドリオン1stライブツアー~Bon Voyage~東京公演】

f:id:mikanayuip:20231224225611j:image

使っていいって言いましたよね?(スポンサードプレイヤー)

 

声優ファンの皆さんにおかれましては、フェイバリット声優が性の6時間にツイートしてるかどうかで一喜一憂していたのかと思います。

かく言う私、見つけました。クリスマスの“正解択”

ということでサンドリオンのツアーの感想です

僕は小山百代と交際していると言っても過言ではないので流石にイブとか関係ない

最近のサンドリオン、マジで現場無さすぎて、4月のワンマン、8月とかそこらの定期公演(目の前で百代の特典イかれて接近も行けず)、そして11月ANIMAXMUSIX

メジャーデビューしてメグルオモイメグル以外にもアニメタイアップを獲得したサンドリオンですが、個人的にはメジャーデビュー後の表題曲がマジで刺さらない!!!

アニマは綺麗にそんな表題曲2曲だったので本当に萎えた。あれで「サンドリオン行きたい〜」とか言ってる人もいてそれは嬉しいけど、声を大にして言いたい「サンドリオンはこんなもんじゃねえよ」と。

正直な話メジャーデビュー後の流れ的にサンドリオンを他界する択もチラついたのですが、とは言え不完全燃焼になるためワンマンへ

ギリギリまで粘ってたら3kの後方席イカれて当日券のみ、結構焦ったしなんなら行かない説もギリギリまで存在していましたが、実際開演10分前に買った当日券

f:id:mikanayuip:20231224230825j:image

通路やんな〜

写真はないもののサブステージみてえなのが結構近くにあんな〜

 

 

セトリ

タイムトラベル

タイムトラベル

初動から昔の曲、今日は俺の望んだサンドリオンが見れそうか

S. T. A. R. T

S. T. A. R. T

動いたけど割愛

コン!ソン!ドン!

コン!ソン!ドン!

こーーーーれ目の前に4人とも来て当日券卍

汐入あすか本当に現地で見ると可愛くて横転

ダッサイ

ダッサイ

バカ大声

比較的最近の曲だけど好きです

ラスサビで転調するの意味不明すぎて死亡

 

そして_______

Zodiac Sign

Zodiac Sign

コレコレコレコレコレコレコレ
レギュによりMIXとかは封印のものの流石に良すぎた。サンドリオンって本来こうなんだよ。タイアップEDしっぽりユニットではないんだよ

 

そんな多動曲を終え、マジで休ませてくれ〜となった直後

Imitate Fiction

Imitate Fiction

俺の限界を試してる感じね。もちろん限界まで多動。

このあとMCで爆速で飲み物買いに行ったら自販機なくて死亡。俺の記憶ではトイレの横くらいにあった気するけど嘘か

 

Be Shine! Sound x Orion

Be Shine! Sound x Orion

MC明けこれ

無限に楽しいが

 

女性声優の目の前で叫ぶ「これやねーーーーん!!!」あまりにも気持ちいい

本当にラスサビの小山百代の歌唱聞いてないやつは死んで欲しい

 

ゆびきりの唄

ゆびきりの唄

これやねーーーーーん!!!!

天体図が正直言えなすぎるけどメジャーデビュー後の曲で最も好きだし、当然初めて聞くしでマジで大声

跳びポ結構ミスって反省

 

LINE LOOP

LINE LOOP

無限にミスってたクラップも余裕で耐えててワロタ

 

カラフルイロドル

カラフルイロドル

これもメジャーデビュー後の裏。でもこれも好きやねんな〜〜〜〜

ソロパート歌った後のメンバーの名前歌唱するのありえん楽しい

 

跳びポで言うとこれもありえん良くて〜〜

俺の方が会いたいけど

 

Angel Ladder

Angel Ladder

割愛

 

Go!Action

Go!Action

本当にこれなんだよ

正直結構斜に構えて馬鹿でかいコールとか控えてたけど無理だった

俺は サンドリオンが 大好きだ

 

Familiar base

Familiar base

マジでこれ

自分が初めて行ったライブの表題曲ってのもあり思い入れブーストかかってちょっと泣いた

 

天体図

天体図

割愛

 

illuminations

illuminations

正直しばらくなんの曲か分からんかったけど、これだけは言える。良くはあった

 

星のLarme

星のLarme

純一〜〜〜〜

そう言えば初披露も山野ホールだったンゴねえ

 

がむしゃらリテイク (S2ver.)

がむしゃらリテイク (S2ver.)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

最後の一曲、これやね~~~んといった大声が発動

 

やっぱサンドリオンはこうなんだよな~~~~~~を全編通して体感することができ、本当にいいライブでした。席もあって

更なるアニメタイアップも告知された(しかもこのアニメの主演は遠野ひかる)ということだし、作曲者からして期待大。サンドリオン来年アニサマかなりありそうなので是非ともすさまじい一曲をお待ちしています

 

 

このセトリ、内容もさることながら「投げ順」、これによって勝ち筋の最大化に成功していると思います。

コンテンツものとかがっつり追ってた声優たちよりかは遥かに自分の理解度という要因も込みで地力が低いであろうサンドリオン、こういった持ち物の行使のうまさで今年の中でもかなりトップクラスの現場となりました。

サンドリオン、おそらくですが一生他界しません。来年のワンマンも行かせてただ来ます。

 

P.S.

君だけのオリオン

君だけのオリオン

  • provided courtesy of iTunes

現実的なところだとこれ

 

マジで夢見ていいならタワマンのうた、聞かせてくれよな