声優論

女性声優たる前に人間たれ

D4DJ D4 FES. LIVE -Party Time- ジャンプ対策

はやです。

いよいよチケットが表示されているユニットもちらほらあるD4DJ D4 FES. LIVE -Party Time-ですが、僕はピキピキだけチケット持ってません。一般枯れるの早すぎましたね。

 

さて、以前も書きましたが、今回も全世界を震撼させたあのジャンプ禁止についてです。もはや誰も話題にしてないですね。

 

↓過去記事です。読まなくても全然大丈夫です

 

ジャンプ禁止かよ〜から一歩も前進してなかったので今回は具体的にどのようにジャンプ禁止の中ライブを楽しむのかを考察していきます

 

1、ジャンプするのを我慢する

いい歳なんだからジャンプ禁止に従いましょう。

 

 

 

ただこれが出来ない方も大勢いらっしゃるかと思います。ちなみに僕は我慢できません。

 

2、兎飛び

f:id:mikanayuip:20211215015318j:image

今回若干駅から離れていますね。ここを利用しましょう。

f:id:mikanayuip:20211215015418j:image

兎飛びで会場まで向かえば、ジャンプ欲求の解消と脚の破壊を同時に完遂することができ、多角的にジャンプを対策することが可能です。

物販に行くなら尚更効果が高いです(会場物販が無いので気をつけましょうね!)

ちなみに兎飛びは「百害あって一利なし」と言われてるらしいのでやめましょう。僕のブログで一利くらいあるんじゃないかと証明できてれば嬉しいです。

 

3、彼氏面地蔵

ふーん、陽葵(夕香、華梨、遙佳、樺音、愛美、美佑、萌香、玲鳳、吏佐、日向、夏海、夢以、ひまり、愛、里保菜、紗英、はるな、つんこ、葉月、あまね、瑠華、結月)頑張ってんじゃん

というスタンスでライブを楽しむという方法です。僕も誰にも迷惑をかけないので最初はそうしたかったんですが、声優って基本超能力持ちなんですよね。特に葉月ひまりがヤバいです。錬金術師です(これは葉月ひまりの理解度アピールです)

出演者を全て揃えたかに見えた()内に亜美が入っていない僕の徹底ぶりに気付いた方は教えてください

 

4、重り

1は抜本的解決になっていない、2は日常生活はおろか当日のライブにすら支障を来す、3は意味がわからないという側面がありますので、真面目に考えていきましょう。

それが「足に重りをつける」という対策になります。

 

本当に存在を知らなかったのですが

 

f:id:mikanayuip:20211215020221j:image

 

これのジョギング用のがあるらしいです。

つまり「ヒョロガリオタクくん、少し負荷を加えれば機能不前に陥る説」ということです。

とても失礼な物言いですが、現在5公演のチケットを保有してる本ライブで

我が身を以て試したい

と思っています。

ちょっと今思いついたのでLyricalLilyに間に合わない可能性がありますが、主なターゲットはやはりMerm4idになると思うのでなんとかなるでしょう。

 

理屈はシンプルで、兎飛びが「事前に身体に負荷をかけ予防する」のに対し「身体に負荷がかかるのを予防するためには飛ばない選択をする」という状況に身を置くことで、なんとかジャンプを阻止できないかという案です。

 

ということで足に重りをつけることでこのジャンプ禁止を徹底しようと思います。ライブのルールは守ろうな!

 

是非「この方法で乗り越えた!」とかあったらお待ちしてます。