声優論

女性声優たる前に人間たれ

1日目 LyricalLily VS ジャンプ禁止 VS 重力 VS俺

早です

f:id:mikanayuip:20211217142025j:image

D4DJ D4FES LIVE -Party Time-

day1のLyricalLily公演に彼氏として参加して参りました。

f:id:mikanayuip:20211217141803p:image

前から三列目。

飛び上がりたいくらい嬉しいですが、本ブログで再三言っている通り、今回のライブはいずれもジャンプ禁止です。

 

f:id:mikanayuip:20211217141933j:image

この画像では分かりにくいですが、ジャンプ禁止を徹底するため足に1kgの重りを装着しています。

本来僕は声優が現れただけで跳躍してしまうのですが、この完璧なプレイによって完封します。

 

・CM

ブシロードのライブの魅力の一端を担うのが、開演前までに見られるCMでしょう。ブシロードコンテンツにどっぷりな人は基本的に他の好きなものを見れると言う素晴らしい時間になっています。

ぽぴどりのCM流れて泣きました。終わり。

 

・自分の慧眼に驚かされた話

開演までにプレイしたオールスター2pickもヴァンプを取れ2-0、このままいけば全勝で1日を終えるテンションの中開演時間になります。

僕はD4DJのライブのただ横から出てくる捻りも何にもないチープな登場が好きです。声優も同じ人間であるということを実感できるからです。

ただ、今年LyricalLilyの現場を制覇し、メンバー全員に最速でリプを送ることに命を賭けている僕は、まだシルエットしか見えない4人にある違和感を抱きます。

頭になんか付いてるぞ!

そう、一周年記念の新衣装での登場となったのです。

↑旧衣装

↑今回の

 

・俺は法には囚われない。

さて、セトリですが、今回朗読劇から始まります。

LyricalLilyのクリスマスソングである「Magiの贈り物」。その世界観で繰り広げられるストーリーです。

f:id:mikanayuip:20211217143138j:image

特にここが深掘りされてました。

男女が(モデルは恐らく僕と反田葉月でしょうか)、プレゼント欲しいけどお金無いよ〜と言うことでお互いの宝物であった「懐中時計」と「長く美しい髪」を売却してしまい、皮肉なことにお互いに髪のための「べっこうの櫛」と時計のための「プラチナのチェーン」をプレゼントしてしまう、と言うなんとも後味の悪い話でした。

金がないなら大工の源さんを打てば解決では?と言うのはさておき、女子プロのリングアナも務める渡瀬結月の脅威の安定性が垣間見えました。メンバー中恐らく唯一自分のパートで客席に目線を飛ばしてたと思います。進藤あまねは噛んでました。お前さぁ...
これから始まるライブであればMagiの贈り物初動か?と思ったら見覚えのある配置へ

 

プティプランス

リリのライブはこれから始まる傾向がありますね。久々のLyricalLilyということで涙が溢れました。

 

冒険王!

LyricalLilyで一番気持ちいい曲です。

ただ早く切られすぎてちょっと萎えました。

ラスサビで前の背もたれでUO折ったらUOが右の席に吹っ飛んだ(本当にすみません)僕の眼鏡も何故か吹っ飛びました。

どういう状況なのかよくわかりませんが、キチゲ曲なので仕方ないでしょう。

めちゃくちゃジャンプしちゃいましたが、自分の低身長が功を奏したのか、少なくとも内内に入り込んでいる今回の席では何も起きなかったです。

 

ふれんどしたい

・を入れるのがだるいので許してください。

マジで久々に聞けてよかったです。

がっこうぐらしのアニメって冷静に僕小5だったんで進藤あまね深川瑠華は小3なんですよね。何が起こってるんでしょうか。

 

Agape

萩原雪歩の曲と言っても過言ではないのではないでしょうか

 

夢十Yah!

サビの振り付けが楽しいですね。

 

ねむり姫

序盤聴きたい曲大体やられて結構萎えましたが、LyricalLilyには僕がいないとダメなので...

この曲現地で聞くたび渡瀬結月の評価が上がります

 

ここでLyricalLilyのゲーム内ストーリーが映し出されます

グルミクやってないので助かります

泣きました

 

Happy Prince

一周年記念曲です。流石にテンション上がりました。

新曲でUO折る時が人生一番楽しいですよね。日和ってる奴やばいですよ

 

銀河鉄道の夜

絶対折る曲じゃないけど毎回折ります。なんでなんですかね。これも若干ジャンプしちゃいました

 

タッチ

 

サクラサク

タッチからの繋ぎヤバすぎて感動

お前が最強のDJだよあまね

 

ギャラクシー☆ばばんがBang!

サビ前のジャンケンするところで勝利を収めました。ジャンケン勝てる奴が偉いです。

 

Shiny Smily Story

クラップのタイミングがよくわからないのでUO折りました。

 


赤いスイートピー

これのコール完璧に出来るの宇宙で自分だけだと思ってます。以上です。

 

ユニバーページ

家虎

 

ぼなぺてぃーと♡S

まだゲームに音源着てないんで貴重です

 

ギミー!レボリューション

多分声出ちゃってました

 

月に萌える

これは明確に声出ました。

 

アンダーカバー

キチゲ蓄積曲ですね。発散曲がもうあまりないので不安でした。

 

汚れっちまった悲しみの色

久々すぎて頭の「リ」のところ若干ミスったんですけど、深川瑠華最強で捲りました。

 

こっからは三宅葵依役のつんこによるDJタイム

やばかった曲だけピックアップ

 

High tension BPM

Merm4idの曲ですね。やっぱMerm4idなんすよ

聞くの久々すぎたけど身体が振り付け覚えてて奇跡の完コピ

 

 

Journey through the Decade

GACKTを救いたい

 

名前のない怪物

ただDJで来ただけでUO消費させてくるのキモいっす

 

BLACK LOTUS

この曲明らかに「UOを回すためにデザインされた曲」って感じですよね。僕はまんまと乗せられました。

 

LyricalLilyが戻ってきました。全員愛してます。

 

男の勲章

最初の深川瑠華の「ぶっちぎりですわよ」でUO叩き割りました。そんなに好きな曲ってわけではないです。岩田陽葵、俺をぶっ飛ばしてくれ。

 

人間合格!!!!

最初の3・3・1・1・3・7拍子の練習の時、胡桃ちゃん側みいこちゃん側で分断させられるのですが、毎回胡桃ちゃん側な気がします。ただ僕は美夢ちゃん側というか葉月ちゃん側です。

冷静に俺は人間合格なわけないな

 

1st Priority

横振り

 

吾輩よ猫であれ

振りコピ

 

Magiの贈り物

はいはいはいはいこれを待ってたんだよ

なんと大トリでした。燃えますね。

「キャンドルライト」とかいう歌詞を確認したのでキャンドルライト点灯。

 

 

 

 

創傷イノセンス

にゃんだわんだーデイズ

おい

 

 

 

 

・告知

これで色々音源来てくれたら助かります

 

やばすぎ。買います

 

反田葉月がイヤモニからの指示通りに言っちゃって「オールインリアクション」って言ってましたね。いいと思います。

 

退場見送り

キャストと直近で手を振れるD4DJのライブの唯一の存在意義です。曲なんて二の次なんだよ。家でも聞けんだから。

4人とも好き、4人とも好きなんですが、流石に反田葉月決め打ち

眼鏡外してて誰が誰かわからなくてやばい負け

 

4人とも生まれてきてくれてありがとう