声優論

女性声優たる前に人間たれ

2日目燐舞曲 -紐との戦い-

はやです

 

 

2日目は燐舞曲です。

f:id:mikanayuip:20211217211025j:image

見てくださいこの紐

使えない席を分けてる紐ですね

そして左の席には何故か人がいません

ステージからはやや離れた席ですが流石に文句ありません。条件が揃っているわけです。

 

1、僕と燐舞曲について

今年僕はほぼD4DJのライブをフェス系含めて制覇してるのですが、そんな中で現状唯一(このままいくと今週日曜のピキピキも行けなそうですが)行けてないライブが、燐舞曲の1stワンマンライブでした。

という非常に身勝手な理由で若干下火よりのユニットでした。D4fesやら2ndやらは全部行ってるのですが、この出来事を引き摺ってかキャラも声優もそこまでツッパする感じではありませんでした。大塚紗英は流石に強いです。

 

2、セトリ

燐舞曲の何よりの強み、それは加藤里保菜の顔、ではなく「曲」でしょう。

さて、昨日のリリでは朗読があったのですが今回は…

mikanayuip.hatenablog.jp

 

つんこのDJから始まり一人一人現れるという演出。シンプルながらVJも相まってかなりテンション上がります。セトリ掻い摘んで喋ります

 

瞬動-movement-

最初はこちらの曲。このユニットはマジで曲に比重を置いてるのでペンラは捨てて、眼鏡もかけずに臨んでいるのですが、ヘドバン卍みたいな曲からでプラン勝ち

 

unravel

カバーですが世代のカバーが多くて助かります。

 

カレンデュラ

UO捗り

 

【Re】termination

youtu.be

ラスサビでUO折ってるの見えてる範囲で自分だけでくそビビり

キメうちなんで自分は曲げないです

 

東京テディベア

カバーですが多分この日一の多動決めました。ラスサビに明らかに跳べ!ってポイントがあるのですが何とか理性で乗り越えました。

D4DJがかなりフルで曲を披露するかがぶれるのですが、特にカバーは1サビでそのまま切れる可能性があり、例えば1サビで折らないと曲が終わってしまうパターンがあり、一方でフルだった場合、消費が3倍になるみたいな裏目があります。関係ないんで一曲で6本消費しました。グッバイ

 

prayer→prayer[s]

歌詞が違うマイナーチェンジ的な楽曲。この繋ぎがマジで宇宙でした。この曲のヘドバンマジで気持ちいいです。

 

horizotal oath

つんこが曲名いった瞬間暴れちゃいました。本当に強い曲です。

地味にジャンプ禁止が刺さる曲ですね

 

群青のフローセカ

あんまいなかったんですが、この曲しんみりに見せかけてヘドバンクソ気持ちいいんでおすすめです。

 

BLACK LOTUS

ほんtttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttttっとうにヤバい曲です

最後の曲にして残されたUOはジャスト8本。この時点でプランは決まりました。

1サビ2本2サビ2本ラスサビ4本

腕疲れすぎて最後安定性が全くなく、アルベルみたいな角度してました

デスピアの導化アルベル【スーパー】{DAMA-JP006}《モンスター》

途中何かに引っかかった気がするのですが、なんと紐を破壊してしまっていました。スタッフの皆さん、すみません。

f:id:mikanayuip:20211218014608j:image
f:id:mikanayuip:20211218014603j:image

 

 

どこで入ったか覚えてないんですが、ゲストの進藤あまねのDJについて

ロゼリアのカバーには微動だにせずだったのですが、そのイエバンのカバー流されて吹っ飛びました。お前はバンドリからの刺客だって信じてたぜ。

そしてMagiの贈り物。昨日の思い出補正でタコ暴れ。タコ暴れする曲ではないです。

ただこのDJ、ラストの曲に「Floor Killer」を選択。D4DJで最もジャンプの重要性が高い曲です。「ジャンプ禁止だけど心の中でジャンプしてね~」⇒本人は気持ちよさそうにジャンプ。なんてことだ。フロアキラー聞けたのはうれしいけども。

いやお前、冒険王はどうした?

 

 

明日のフォトンとマメの退場見送りについて考えつつ寝ます。