声優論

女性声優たる前に人間たれ

お気持ち表明〜着席指定編〜

かなあり

 

LyricalLily舞台「千リ!の道も一歩から」本当にお疲れ様でした。

別記事にもしましたが文句なしに素晴らしい舞台で2.2k投資の価値は十分にあったといえます。

何より多動の僕と致しましては本当に今回嬉しかったのが一点

「ライブパートでのスタンディング許可」でした。

飛行船シアターなのにだ。リリィ向上会議で着席本気でキツかったのでマジで歓喜

ご存じLyricalLilyはD4DJという多動推進コンテンツでも一際人間を狂わせるユニットです。

ライブパートのセトリに関しては大本命の曲はやらなかったものの2週間ぶりの声優現場にしておよそ1ヶ月ぶりのリリのライブを進藤あますことなく堪能できました。

 

 

ですが何があろうとも自分の本命は少女歌劇レヴュースタァライトであって、他のコンテンツは言い方は悪いですがスタァライトが音沙汰ない時の暇つぶしです。

というわけで7/10に同じく飛行船シアターで開催されるイベントのレギュが発表されたので見ていきます

 


??

f:id:mikanayuip:20220704145044p:image

一部引用します

上演中は後半のミニライブパート含め、シーンを問わずご着席いただいた状態でのご観劇をお願いいたします。スタンディングは禁止とさせていただきます。

....。

LyricalLilyで何か事件があったんでしょうか?何はともあれ座りらしいです。まぁ僕はヘルヴォルを着席で乗り越えた実績があるのでこれは余裕。

 

 

飛沫感染予防のため、シーンを問わず私語や、声を出す行為(出演者の名前を呼ぶ、曲中のコールなど)はお控えください。拍手、手拍子での応援をお願いいたします。

当たり前だろ。

()内の順番になんか笑いました。とにかく「遠野!!」「深川!!」「青木!!」ダメらしいです。

 

 

後半のミニライブパートではペンライトの使用が可能です。ペンライトについては、市販されているサイリウム及び改造や長物は禁止とさせていただきます。常識の範囲内でのご使用をお願いします。また、頭より上の位置に上げる等、他のお客様のご迷惑となる行為はご遠慮ください。

これが一番やばいです。UO禁止で全ての芸を封印されました。あと頭上もダメだって。舞台のライブパートと同じ感じですね。#3は余裕で注意されたし(StarDiamondが流れたため)、シークフェルトはなんかセトリがマジでやばすぎて普通に折った記憶あります。アレも実はダメだったんだっけか。

 

ペンライト以外の応援グッズの使用は禁止とさせていただきます。

f:id:mikanayuip:20220704144508j:image

瑠華さん...

 

※公演中に飛び跳ねる行為や他のお客様にぶつかるような応援行為、演出の妨げになるかけ声、それに類似する危険行為など、周囲のお客様に危害や迷惑のかかる行為は絶対におやめください。一度でも見られた場合、退場措置をとらせていただくことがあります。

着席ケツ小ジャンプすら封ずるぬかりのなさ

声出しはあらかじめ禁止なのに追い家虎根絶

極め付けにDelight to meとかいう曲を100%やる上でのオタ芸禁止

もう無理ぽ...

Delight to me!

Delight to me!

  • シークフェルト音楽学
  • アニメ
  • ¥255


というわけで死にました

個人的にはUO禁止が痛手すぎます

シークフェルト中等部のストーリーは読んだ方がいいです

アルカナアルカディアの余韻で破壊された僕でも再出発を切ることができそうな内容でした

何がなんでもスタァライトは一生着いてくコンテンツなのですが、LyricalLilyの舞台で飛行船シアターの可能性を感じただけに非常に悲しいです

ところで前日の響の箱イベも着席で大体同じレギュ

 

※飛沫防止のため、声出し等はお控えいただきますようお願い申し上げます。

※ペンライト・サイリウムは、改造物や長物および高輝度タイプ(大閃光、ウルトラオレンジなど)は禁止です。また楽器等、大きな音の出るものでの応援もご遠慮ください。

※ペンライト等の胸の前より高い位置でのご使用はお控えください。

※開演中はご着席のままご鑑賞ください。

まびぃ?

 

今年行った遠野ひかるの現場

 

アサルトリリィ舞台

シークフェルト舞台

ウマ娘4th?3rd?

リリィ向上会議

 

そして響箱とシークフェルトということで、一度も立てていない

(3969はチケット取れなかった。弱くてごめん。)

 

8月のアサルトリリィまで着席だったら遠野ひかるの呪いと呼びます。遠野ひかるは何も悪くありません。付き合ってください。

 

肩身の狭い世の中になっちまったよ

f:id:mikanayuip:20220704150238j:image