声優論

女性声優たる前に人間たれ

冒険王!の軌跡(最終更新:2023-5-7)

僕を最もトチ狂わせた楽曲、「冒険王!」がリリース1周年ということで色々と振り返っていきましょう

f:id:mikanayuip:20221123121810j:image

まずこの曲の攻略法を記していきます

・やるかどうか(1番ネック)

 

・深川瑠華「これも恋かな」(フルでやるかの分岐)

 

・深川瑠華ラスサビ前「秘密の告白」(ラスサビに抜けるかの分岐、ラスサビ半壊verもあるがこれが入ると確実にラスサビもマックスで回収)

 

 

・反田葉月「世界中のモノガタリ集めてる」(深川瑠華のラスサビ前が有れば確定でくっつくけど歌詞が重要なんだよな〜)

ここで良き冒険王かそうでも無いかを判断します

 

2021年4月24日 Merm4id×LyricalLily NYANNYANSHAKE!

思えば僕はLyricalLilyになど微塵も興味がありませんでした。

ただこのライブで初めて見たLyricalLilyの楽曲の立ち回りの奥深さと反田葉月の顔面に心を打たれ、今ほどで無いにせよ可能性を感じました。

何よりこのライブでLyricalLilyの2021年のD4fes楽曲である冒険王!の制作が発表されました

 

2021年4月28日

MV公開

この日、世界は新たな楽曲の登場に震撼し、空は裂け大洋は鳴き大地は砕けたとされています。

冒険王、この世界に誕生しました。

 

2021年5月29日

D4fesBeHappyRemix

2021年で最も楽しかったイベントです。これはD4DJの立場がいくら危うくなっても揺れることはありません。

LyricalLily、トップバッター

プティプランス

月に萌える

ねむり姫

Shiny Smily Story

創傷イノセンス

太陽のflare sherbet

冒険王!

アンダーカバー (TeddyLoid Remix)

人間合格!!!!

男の勲章

汚れっちまった悲しみの色

吾輩よ猫であれ

今見ると嘘だろくらい素晴らしいセトリですが、何より冒険王の初披露です。

正直調整段階の聞き込みではマメ>ハピ>フォトン>ロンド>リリ>ピキと今では信じられない優先順位でしたが、現地で圧倒されました。フル音源への期待が高まりすぎたのと、LyricalLilyやれるのでは?が発生しました

確か全達成の冒険王だったはず

 

D4DJ、しばらく休み

というかスタァライト見に劇場に入り浸ってて女性声優回避してた2ヶ月間

 

2021年9月18日

LyricalLily  1stLIVE 準備はよろしくて?

渇望していたワンマン。

プティプランス
月に萌える
ぼなぺてぃーと♡S
夢十Yah!
ふ・れ・ん・ど・し・た・い
ねむり姫
Shiny Smily Story
冒険王!
ギミー!レボリューション
ユニバーページ
タッチ(昼)/サクラサク(夜)
太陽のflare sherbet
銀河鉄道の夜
Agapё
創傷イノセンス
人間合格!!!!
汚れっちまった悲しみの色
アンダーカバー (TeddyLoid Remix)
男の勲章
ギャラクシー☆ばばんがBang!
1st Priority
吾輩よ猫であれ

1サビ落ちから秘密の告白経由でラスサビ抜けた冒険王だった気します。

何はともあれ素晴らしいライブでした。

羽田は凄まじい雨だったのを覚えています。

名古屋での2ndライブ開催も発表されました

疑惑は確信へと変わります「LyricalLily、コイツらは嵐を呼ぶ声優ユニットだ」。

 

2021年11月18日

シークフェルト音楽学院中等部キャスト発表

深川瑠華がスタァライト出演声優になりました

この時点でテンションは上がれど反田葉月の王座は顕在でした

 

2021年11月24日

LyricalLily 3rdシングル発売

冒険王!

冒険王!

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

ねむり姫

ねむり姫

  • Lyrical Lily
  • アニメ
  • ¥255

両曲ともに配信開始と同時に死ぬほど聴き込みました。そして冒頭の深川瑠華のソロパートの言語化を超えた屈強さを目の当たりにします。

f:id:mikanayuip:20221123233352j:imagef:id:mikanayuip:20221123233356p:image

f:id:mikanayuip:20221123233510p:image

リリース当初の自分のトゥイッター

 

2021年12月16日

D4DJD4fesLIVEPartyTimeDay1

PartyTime全通しましたが初動はLyricalLily でした。

バリバリ平日でチケットの売れ行き渋かったりでこの日だけ高い席取って確か2列目とか。ザルすぎん?

プティプランス

冒険王!

ふ・れ・ん・ど・し・た・い

Agapё

夢十Yah!

ねむり姫

Happy Prince

銀河鉄道の夜

タッチ

サクラサク

ギャラクシー☆ばばんがBang!

Shiny Smily Story

赤いスイートピー

ユニバーページ

ぼなぺてぃーと♡S

ギミー!レボリューション

月に萌える

アンダーカバー (TeddyLoid Remix)

汚れっちまった悲しみの色

男の勲章

人間合格!!!!

1st Priority

吾輩よ猫であれ

Magiの贈り物

メドレーみたいな形式で楽曲数とてつもない

やっぱリリのライブはプティプラ初動じゃねえとな〜という老害思考が根付いてきた頃合い

冒険王は確かMV尺くらいで若干微妙寄り冒険王ではあったけどこの日に関してはあんま文句無いです。

リリはジャンプ禁止でも楽しめる!ってツイート見ましたけどどう考えてもジャンプは出来た方がいいね

 

2021リリ納め

 

2022年1月28日

DJTIME lounge

進藤あまねが冒険王を軸にセトリ組んできたって言ってきました。

冒険王軸の構築にFringedIris、思考盗聴されてんのかと思いました。

D4DJのイープラスカフェとかパセラのイベント何回か行ってますがこの回(マジで初回)を超えたことがありません

 

 

2022年2月11日

LyricalLily 2ndLIVEえびふりゃあとは食べ物ですか?

名古屋まで旅行

プティプランス
ぼなぺてぃーと♡S
冒険王!
ふ・れ・ん・ど・し・た・い
にゃんだーわんだーデイズ
Agapё
夢十Yah!
男の勲章(昼)/タッチ(夜)
創傷イノセンス

Journey to the West
サクラサク
Happy Prince
ねむり姫
Shiny Smily Story
ギミー!レボリューション
ユニバーページ
人間合格!!!!
汚れっちまった悲しみの色
アンダーカバー (TeddyLoid Remix)
銀河鉄道の夜
ギャラクシー☆ばばんがBang!
月に萌える
Magiの贈り物
1st Priority
吾輩よ猫であれ

名古屋まで来た甲斐あってMAX冒険王ぶつけられて絶命

LyricalLilyはこの辺から明確に僕の中で1位のユニットになったと思います

 

5/28、29

D4DJD4fesLIVEALLIN

f:id:mikanayuip:20221123235035j:image

ぶっちゃけLyricalLily卒業するか迷うくらい弱かった

弱いのはいいけど冒険王のイントロがMC中流れ続けてマジでイラ

でも翌週名古屋でなんかあるしそれ次第で判断するか...

6/4

メーテレアニソンライブ

プティプランス
冒険王!
ふ・れ・ん・ど・し・た・い
Agape
ねむり姫
人間合格
汚れっちまった悲しみの色
アンダーカバー
吾輩よ猫であれ

銀河系最強

リリリリ最強イェッタイガー

一生付いてくLyricalLily 

お前が最強反田葉月

 

7/1

LyricalLily 舞台「千リ!の道も一歩から」

舞台の内容は良かった。冒険王も劇中でちょっと流れた。肝心のライブパート

千リ!の道も一歩から
汚れっちまった悲しみの色
吾輩よ猫であれ
月に萌える
銀河鉄道の夜
ねむり姫
プティプランス

まぁいいんじゃないわら

岩田陽葵葉月ひまり反田葉月を最前で見れて文句言うわけない

言うわけないけど聞きたかった...

 

8/21

サマソニ

朝起きれなくて行けず

今までのLyricalLilyの有観客の現場、D4DJに興味関心が無かったラブハググルービー以外は全部行ってたので初めてこぼしました。

冒険王やったらしいです

さようなら

 

8/28

反田葉月との接近

f:id:mikanayuip:20221123235902j:image

僕「サマソニ冒険王やってましたよね」

葉「萎えた?」

僕「萎えた」

葉「また冒険王聴きに来てね

この言葉を一生忘れません

 

9/11

KawaiiFes

冒険王!
Journey to the West

人間合格!!!!
にゃんだーわんだーデイズ
ライム畑でつかまえて
赤いスイートピー
吾輩よ猫であれ

反田葉月のかなり冒険王率の高いMCからの曲名宣言で単番で行った現場では1番であろう大声出ました

ちなみにハピアラが下振れだったのでライブ自体に評価は低いです

 

11/13

ブシロード15周年記念ライブ

汚れっちまった悲しみの色
撲殺天使ドクロちゃん
人間合格
吾輩よ猫であれ

そうですか

運営にいる汚れと猫の狂信者問い詰めたい

 

11/19

ANIMAXMUSIX2022

adrenaline!!!

ぼなぺてぃーとS

ライム畑で捕まえて

創傷イノセンス

IFの踊り子

人間合格!!

吾輩よ猫であれ

悪くはない、悪くはないけどこれで2022年のリリ終わりか?ってなった。相当悪くはない。悪くはない。

 

 

 

と言うことで全然聞けない冒険王ですがリリースから一年ということでこれからもこの曲聴くために追い続けます

3rdライブへの期待値が溢れてしまう

が溢れてしまう

が溢れてしまう

  • さっきの女の子、
  • J-Pop
  • ¥153

 

 

 

2023年

1/22 LyricalLily 3rdライブ「猫の手招き」

Maihime
サーカスへようこそ
Agapë
月に萌える
ライム畑でつかまえて
ギミー!レボリューション
ユニバーページ
IFの踊子
Journey to the West
ラブ・ストーリーは突然に
選択枠2曲
春とショコラ
White Margaret
銀河鉄道の夜
創傷イノセンス
アンダーカバー(TeddyLoid Remix)
冒険王!
ねむり姫
赤いスイートピー
プティプランス
撲殺天使ドクロちゃん
千リ一リ物語
adrenaline!!!
人間合格!!!!
汚れっちまった悲しみの色
Magiの贈り物
吾輩よ猫であれ

MV準拠の冒険王

フルではなかったけど久々に聞けて良すぎて〜

 

5/7 舞台 D4DJ「有栖川学院文化祭 LIVE STAGE」

 

(ルートA)

千リ一リ物語

春とショコラ

吾輩よ猫であれ

注文の多い文化祭

 

(ルートB)

千リ一リ物語

春とショコラ

プティプランス

Maihime

冒険王!

ねむり姫

吾輩よ猫であれ

注文の多い文化祭

リリオンリーのライブパートがありえないくらいの暴れセトリ。尺の都合もあってこの冒険王はMVよりも短くされてて1サビのみで駆け抜けて終了みたいなかなりショートな個体でしたがそれでも4か月ぶりのLyricalLilyで聞けただけで満足でした。