声優論

女性声優たる前に人間たれ

コンテンツと稼働率【SHOW BY ROCK!! 11th Anniversary~ずっともっとParty!!】

普段九九組の現場の少なさを嘆いている僕ですが、実は九九組より遥かに稼働率の低いコンテンツがこの世界には存在します

ということでしょばろ

f:id:mikanayuip:20230606092054j:image

真剣すぎてアニメ見返してました。キツいことにぬいぐるみもありますね。

 

ワルキューレ後ツイ祭り明けという最悪のコンディションでしたが、年に一度しかイベントをやらないコンテンツなので足を引き摺りながら横浜へ

 

昼の部夜の部両方行ったんですけど初見のリアクションということで大体昼の部の話だと思ってください。

 

ライブパート曲数大したこと無さげだな読みしてたらライブパート前にカラオケパートが発生しショートverとはいえガチで曲数爆増して死去。とりあえず掻い摘んで拾っていきます

 

遠野ひかるによる歌唱。カラオケということで曲名後ろに表示されてスタートするの激ヤバすぎて一旦大声。直前でアニメ見たのもあって感情派になってしまいました。

 

山根綺。これはほわん役である遠野ひかるが歌うべきでありNo problemもしくはルフユのソロ曲の歌唱を要求しますという思いもありつつ聴けた奇跡に感謝。

 

夏吉ゆうこ。流石に良かったとしか言えないけどヒメコのソロ曲も聞けず流石にカラオケとはいえソロ曲やらないんだな〜となっていました。

 

 

和多田美咲。本当に何が起きたか理解できませんでした。ガチで死ぬまで聴けないと思ってた曲ゆえ流石に横転に成功。これ聴けただけでもこのイベントに来た意味が大いにあったと思います。

 

ということで昼の部カラオケパートはMashumairesh!!の4人がタコ暴れして終わりました。他4人も余裕で良かったけど感情に干渉して来た4人が強い

 

夜の部は打って変わってましゅもカバーに寄って来たということで

 

遠野ひかる。どこゆびのライブ行きたすぎワロタだったけどちょっと救われました。

 

稲川英里。良かった。本当に良かったんだけど野口瑠璃子来てくれ。マジで

 

ライブパートは昼夜共通でした

Mashumairesh!!スタートからのこれ

新曲初披露するエネルギーがこのコンテンツにあったのに感動

 

そしてこれ。声出しということで流石にアーコレとなってました。マジで良すぎました。

 

クリティクリスタ。声出しのこれ流石にズルすぎてこの日一良かったと言っても過言では無いと思います。最後の一発が本当に最後の一発にならないことを切に願っています。

 

平均値出すだけでこんな強いのいいな

 



プラズマジカ。あんまり知らない中数少ない聞きたい曲来て運を実感。

 

 

先ほども言いましたが、ライブパートは昼夜共通となっています。

...

年に一度しかイベントがないコンテンツ、しかしあまりにもパワーの高い楽曲をチラつかせられられるのでその数少ない現場に一縷の望みを賭け行く、というのが現状このコンテンツに対しての向き合い方となっているのですが、当然というか仮にも11年も続いている作品である以上、現場数に対して披露すべき(と僕が感じている)楽曲が多すぎるので完全に満足!という結果に終わるのはそもそも期待してはいなかったのですが、せめて、せめて昼夜で変えてくれたってええんちゃう?とはなりました。

遠野夏吉山根和多田という面々にそこまで楽曲数を要求できないとかいう事情も当然あるんだとは思います。

それでも俺は....

 

 

 

 


冷静に聞きたい曲多すぎて終わった。

ということでMashumairesh!!ワンマンライブを心よりお待ちしております。そして野口瑠璃子さん、伊東健人さん、来てください。

 

青木陽菜、来い