声優論

女性声優たる前に人間たれ

恩寵、佐當友莉亜【いちごと宇治金時と光の剣】

f:id:mikanayuip:20230807162144j:image

先日恐ろしい現場に行きました。

しばらくこれを超える現場には立ち会え無いだろうな〜と思っていましたが、翌週の“佐當友莉亜ファンクラブ「氷佐當(仮)」会員限定event 『いちごと宇治金時と光の剣』”というイベントで宇宙で起こりうる事象で最もヤバいことが起きたのでここに記します。

 

1.何者?
まず佐當友莉亜と言う人物について。

彼女、このブログでは何度も言っていますが、敢えて言います

スタァライトがきっかけで芸能デビュー」

そして、僕

スタァライトがきっかけでクソキショゴミカス声優ファンへ」

 

 

2.“歌唱”

FCイベ、普通に佐當友莉亜が喋ってるの見るだけで余裕で5億プラくらいなのですが、意味不明なことに歌唱まであります。どんだけ俺を勝たせるの?

グランドピアノがある会場ということでピアニストの方まで登場。余すことなく佐當友莉亜を堪能できます。

 

セトリ

 

I believe

I believe

ちなみに僕水嶋ヒロです。結婚してくれ。

 

ギラギラ

ギラギラ

  • Ado
  • J-Pop
  • ¥255

佐當友莉亜...1人が七億枚に?爆アドォ

友莉亜が最強

なんでこんな浅語りしかしないかと言うとこの曲知りませんでした

 

 

雪の華

雪の華

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥255

あのー...すみません

ここだけの話余裕でなんか涙止まらなかったです

理由は不明

 

M

M

え待って

「M」って水嶋ヒロのイニシャル?

俺のこと?

いや、アドレス消さないでくれよ

ハイパークロックアップ

 

残響散歌

残響散歌

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255

剣にかけて鬼滅の刃ということで

 

炎

  • LiSA
  • アニメ
  • ¥255

友莉亜の高音良すぎて死ぬかと思った

実際に死んだ

 

という感じでした。

冷静に松澤可苑一強かと思いきや青木陽菜も何やらソロデビューしちゃってるし、そして佐當友莉亜の「幼い頃から通ってるカラオケ」という素晴らしすぎる環境で育まれた歌声も良く、中等部卍となっています

BLUE BUD

BLUE BUD

  • 青木陽菜
  • アニメ
  • ¥204

どういうわけかこの手のイベントなのに発生する“アンコール”
まぁ友莉亜を見る時間は長ければ長いほどいいですからね〜

 

そしてグッズのTシャツを着た佐當友莉亜の再臨

世界一可愛い

 

「私が出ているコンテンツの曲やって無いですよね」と言った旨の発言

 

この程度では動じなかった。

何故なら私は先週、伊藤彩沙のワンマンライブで不可能を可能にする瞬間を、女性声優の最大値を目に焼き付けた。

よほどのことがなければ動じない。

 

ピアノがあるのがヒントだ。

私はスタァライトというコンテンツと生半可な気持ちで付き合ってなどいない。ビタ当てして見せようか?

まず第一に浮かんだのは

「シークレットリトルスタァズ(ピアノアレンジ)」

佐當友莉亜に関しては過去3回歌唱している

0thの夜の部の披露に加え、青木佐當の両名は広島、札幌でも歌唱している

 

続いて同じような機会で披露されている

「Fly me to the star」

これもピアノ生演奏なんて発生したら結構熱そう

 

ここまでは「順張り」。

それではこの女には太刀打ちできない。

私の経験則は鳴いている。

佐當友莉亜は毎度毎度想像を超えて来る。

今回もそうに違いない。

 

 

「情熱の目覚めるとき」

どうだ?

論拠はある。

岩田陽葵の存在だ。

スタァライトに出会うきっかけ」

露崎まひるだ。

 

佐當友莉亜が曲名を宣言する。

 

「1等星のプロキオン

 

 

「1等星のプロキオン

 

 

 

1等星のプロキオン

1等星のプロキオン

 

 

この曲、何を隠そう

私が声優ファンになったきっかけの曲。

全ての起源である岩田陽葵を愛するきっかけとなった曲。

マジで3rdのラスサビ前の岩田陽葵バトントワリングは世界史を揺るがしている。

 

やはり想像の遥か上を....

本当に人生で一番の声出ました。

 

しかもただ歌唱するだけではなく

曲中のバトントワリング(流石に投げはできなかったものの)

そして最後の「ポジションゼロ」

ガチでなんでもありなの?

先週伊藤彩沙のライブで唯一心残りだった「シリウスがマジで一部しか歌われなかった」をまさかこんなところで回収できるとは思いもしなかったです。

想定外って指標で言うとマジで今年というか人生一レベル

12月バンドライブでも多分やるだろうけどやっぱまひる好きでいてくれた佐當友莉亜がこの曲歌うのがやっぱどう考えても良い。

 

しかもこのイベント、1Dの対象にアルコールが含まれており、しかもバーカンが開演中も機能しており、當友莉亜を肴に無限に飲酒することが可能となっていました。

 

3.ふみ(恋文の意)

気付きました。佐當友莉亜さん、好きです。

やはりスタァライトという同じ根源を持つ唯一無二の存在ということで、それだけで彼女は圧倒的ポテンシャルを秘めていました。

それこそ九九組のメンバーの中でも特に特別視している岩田陽葵、佐藤日向、小山百代、伊藤彩沙の4名に匹敵するほどの力を最近感じています。というか別の仕事に回ってしまうその4人に代わって九九組を擦ってくれる機会が多くてそれだけで感謝が止まらない。

札幌まで行くのマジ?って思ったけどこの人のためならシークフェルト音楽学院中等部全世界交流プログラムブラジル編とかでも行きたいなと思いました。

ということで佐當友莉亜さん。好きです。

マジで個人的なことを言うと2ショットチェキが撮れるイベントがあると嬉しいです。

生まれてきてくれてありがとう。

プロキオンをありがとう。