声優論

女性声優たる前に人間たれ

【輪廻】ピュア川リ華

 

YACS群馬を終え、28日に新弾がリリースされ僕の立ち位置がこれまで通りといかなる可能性が高いため、現在のカードプールにおけるこのデッキについての思考などについてまとめていきたいと思います。

 

 

1.制限改定とデッキとして受ける影響

 

アギトケルベクカオスルーラー禁止ティアクシャ制限

シンクロ軸にリペアされたティアラメンツの主軸となっていたカオスルーラー、及びそれらの抽選を受けるカードから更なる出力を臨めるアギトケルベクの3枚が禁止カードになり、尚且つシンプルな抽選を受けれるレベル7非チューナーであり、後ろ倒しのゲームプランでも活躍が見込めるティアラメンツクシャトリラも制限カードに指定され、今までの軸は勿論、純粋にギミックに寄せた構築もそもそも採用できるテーマカードの母数が少ないため、少なくとも既存の方向性でのティアラメンツというデッキは崩壊した、と言って差し支えない改定になったと言えるでしょう。

f:id:mikanayuip:20231026220259j:image

勉強になったでしょ?

 

 

ということでシークフェルト音楽学院中等部1stLIVEについてです。

声優現場引退遊戯王真剣のため行くかすら怪しかったもののチケットがあったため横浜へ

なんかしらんけど会場カドボのすぐ近くでした

今回の自分のコンセプト「鋼の地蔵」

後方で腕組んでかつて自分が狂ったように追っていた中等部を冷静に見る日に決定

 

問題なく入場

セトリへ

アフレぐ!〜Aufregendes leben〜

アフレぐ!〜Aufregendes leben〜

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

まぁ良い。久々に聞いたのもあって良い。

ただ鋼の地蔵

星のダイアローグ

星のダイアローグ

5人での披露は初か

とはいえ4週間後にマジの九九組を控えている状況なのでまだ地蔵

 

MC、口上を言ってくる

かなり横転したくなるが、鋼の地蔵

 

そして

Rebellion

Rebellion

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

まーーーーーじで良かった

フルの披露は初。

相変わらずこの曲が歌唱されるたび松澤可苑に給付金を即日振り込むシステムの構築が求められる

とはいえ脚をノッキングし地蔵継続

 

Everlasting Show to the SHOW!

Everlasting Show to the SHOW!

  • シークフェルト音楽学
  • アニメ
  • ¥255

単独ライブ形式のイベントでは初披露

流石にテンション上がったけどDrStoneの世界観は高まったところで石化は解除されないので地蔵

 

私たちはもう舞台の上

私たちはもう舞台の上

中等部から距離を置いたことで熱狂が冷め、九九組を差し置いて何歌ってるんですか?とすら思うようになりました。

 

そんな中、「カバーを披露します」的なMC

少し鼓動が加速するのを感じた

何が起こる?

.....

青木陽菜・久家心・佐當友莉亜の3名

 

流れるイントロ

BLUE ANTHEM

BLUE ANTHEM

地蔵鋼とか抜かしてる奴バカすぎワロタwwwww

流石に絶叫を余儀なくされた

なんなら前回の舞台で聴けるの期待してたレベルの曲

本当に大声

 

続いて

深川瑠華・松澤可苑・久家心

 

1等星のプロキオン

1等星のプロキオン

マジで何?

この曲がなければ、僕はここまで声優を追う人生にはなっていなかった。3rdライブで最も思い出深い曲の一つだ。

ここでも喋ったけど本当に特別な曲

それを何故だか深川瑠華が歌っている

夢?高まるとかじゃなく普通に泣きまくった。今までに無い感情を味わった。ちなみにアホほど良かった。

 

続いて松澤可苑・深川瑠華

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

  • 秋風 塁(CV.紡木吏佐)、夢大路 文(CV.倉知玲鳳)
  • アニメ
  • ¥255

 

 

 

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

  • 秋風 塁(CV.紡木吏佐)、夢大路 文(CV.倉知玲鳳)
  • アニメ
  • ¥255

??

 

 

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

鬼紅忍絵巻 -おにくれないにんえまき-

  • 秋風 塁(CV.紡木吏佐)、夢大路 文(CV.倉知玲鳳)
  • アニメ
  • ¥255

???

 

 

俺はどこかのタイミングで危険な薬物に手を出し、こんな幻覚に苛まれるようにすらなってしまったのか?

 

深川瑠華が凛明館の曲を歌っている、という本質情報は二の次だ。

目の前で凛明館の生存を実感できた。

それだけで本当に来た価値があった。

このライブのピークです。

f:id:mikanayuip:20231026221701j:image

 

青木陽菜・佐當友莉亜

Rose Poems

Rose Poems

  • 雪代晶(CV:野本ほたる)、夢大路栞(CV:遠野ひかる)
  • アニメ
  • ¥255

振り付けが3rdのままだったから新しいカップリングの波動感じた

北海道でやって欲しかったけど仮にやられた場合熊と戦いに行ってしまっていたかもしれないので耐えた。

 

これにてカバーは終了とのこと

ブルアンを除いて3rdライブでやった曲連打で普通に博士号取得

 

Star Diamond

Star Diamond

カバー終わったって言いましたよね?横転

マジで地蔵鋼とか言ってた賢者脳と胴体繋がってるのか?

 

シークレット☆リトルスタァズ

シークレット☆リトルスタァズ

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

流石に多動モードに変わったらこの曲人生で一番楽しい

 

Regalia -継承-

Regalia -継承-

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

久々に聞いたら全部いいよこのユニット

Mygo!!!!!擦っててマジでごめん

 

アンコール

ディスカバリー!

ディスカバリー!

  • 凛明館女学校
  • アニメ
  • ¥255

あえての凛明館

せーの厨復帰へ

 

ユメみロ

ユメみロ

  • シークフェルト音楽学院中等部
  • アニメ
  • ¥255

翌日のCS優勝したんで夢とかじゃなかったです

 

というのが昼の部

夜もセトリの中身自体は一緒でしたが、高まりを許した状態で楽しめたのでマジクソ良かったです

中等部に通わない奴全員バカです。

迷子見てない奴全員バカです。

レッドリブート伏せないやつ全員バカです。

早でした。